1
/
5

環境にこだわって転職した結果、フルリモートで、仕事とプライベートが両立できました。|社員インタビュー

モアアジアの職場環境とは!?

入社2年目!

ブリッジシステムエンジニアとして活動する私は環境面にこだわって転職活動を行いました。


みなさんこんにちは!

モアアジア2年目、日本の様々な開発プロジェクトと海外のエンジニアを繋ぐ、ブリッジシステムエンジニアのMinhです。

普段はプロジェクトの管理者としてお客様の窓口となり

進捗の管理や都度進捗を共有し、社内外と連携する業務を行っています。

主にWebサイト構築案件やモバイルアプリケーションの開発案件を担当しています。





入社時に譲れなかったものと入社後の自分

モアアジアとの出会いは2年前。

私は前職で労働時間など環境面の条件がなかなか合わず、転職活動を行っていたところ、SNSでモアアジアの採用情報を拝見し、応募をしました。

転職する上での自分自身のこだわりは、環境面の充実度、働きやすさという点でした。

さらに条件に加えて、働くことへの喜び・満足感も大切にしたいと考えていました。

働き方が注目される昨今、福利厚生や職場環境を重要視される方も多いのではないでしょうか?

モアアジアに入社をして感じたことは

十分な休みやワーケーション制度はもちろん、それ以上に新参者の私に対して、

社長をはじめ、フレンドリーな関わり・サポートをしてくれるメンバーの存在が大きいということです。

基本的には同時に複数のプロジェクトを進行するのですが、

チームメンバーが互いに支え合い、補い合う体制ですので、仲間と仕事をする楽しさ、面白さを実感しています。

今ではメンバーとプロジェクトを成功させた時、

そのような環境を提供してくれた会社への貢献を実感できた時、

そして何よりメンバーの成長を実感できた時に達成感・やりがいを感じています。



仕事が充実している今、プライベートで勉強にも力を入れています。

IT知識の勉強、PMP® (プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル) 資格の勉強を行い、マネージャーとして活躍できる自分を目指しています。

今後はマネージャーという役職を目指し、さらにメンバーを多くまとめる立場に立てるよう、キャリア形成を行っていきたいと考えています。

未経験のメンバーもいますので、自分の経験を生かしてサポートしていくことで実現していきたいと思います。

転職を考えていた頃の自分では想像もつかないような自己実現の目標ですが、

これも今の環境があるからこそ目指すモチベーションになっていると感じています。


モアアジアに応募を検討の皆さんへ

まずはモアアジアの求人をご覧いただきありがとうございます!

今回は私の転職時に注目していた環境面にフォーカスをしていますが、

同じく重要視されている方は多いと思います。

モアアジアにはフルリモートで、かつ仕事とプライベートのバランスを取ることができる環境が用意されています。

フルリモートと聞くと生産性や社内コミュニケーションの課題がピックアップされますが、

モアアジアではフレンドリーなメンバーが互いにサポートする体制がありますので

ぜひ安心してエントリーいただければと思います。

未経験の方や結婚された方も活躍しているケースが多いので、

ぜひ皆さんの自己実現をモアアジアで叶えてみませんか?

ご応募を心よりお待ちしております。

株式会社モアアジア's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社モアアジア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?