1
/
5

学生必見!24卒内定者のリアルな声

今回は内定者インターンで頑張ってくれている24卒の大谷さんに、内定者インタビューを行いました。

これは高校の卒業式の写真とのこと。

いつも笑顔が素敵で、性格はさばさば系な大谷さん。


就活の開始時期は??

自己分析の方法やESの書き方を調べる程度の緩い感じでは五月から、本格的に説明会やインターンに行きだしたのは七月後半からです。


広告業界を志望したきっかけや理由は?

特に業界を絞って就活はしてなかったのでこれといった理由はないですが、結果的に就活を始めた頃に一番興味のあった業界に就職しました。


企業選びで重視した点は?

圧倒的に人でした!面接官や社員の人と話をして、この人と働くのはどうか、という点で選んでました。


選考中に印象に残っていることは?

二日間のサマーインターン!その年で一番くらい頭を使いました。


アサーティブに入社を決めた理由は?

面接をしてくださったりインターンに参加していただいた社員の方々がとても話しやすかったから!


アサーティブで挑戦したいことは?

まだ仕事を覚えてる途中で何ができるかもわからないので、一通り仕事を覚えてからやりたいことを探したいと思います。


内定者インターンに来てみて、アサーティブ社員の印象は?

みなさんとても話しやすくてとても優しいです!


休日の過ごし方は?

推してるVtuberがいるのでYouTubeを見てたり、友人と遊びにいったりしています。


やっていた部活動は?

中学校は卓球部で、高校では茶華道部でした。

ありがとうございました!

今も週3で内定者インターンに来てくれています。

1年後の入社時にはどう成長してくれているのか楽しみですね。


これからもアサーティブの一員として頑張りましょう!

株式会社アサーティブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アサーティブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?