1
/
5

就職活動で人生を見つめ直した彼女がアサーティブで何を目指すのか

今年の4月からアサーティブに入社する内定者の方にインタビューを行いました。

初回は、河野さん。

大人しいけど、いつもニコニコ真面目に頑張る子です。




入社を決めた理由について教えてください。

大学では文学部で日本語学という分野を専攻しており、日本語の特徴や言葉遣いなどについて勉強していたので、広告などことばを使って何かを伝える仕事に興味がありました。アサーティブは広告代理店の中でもWEBに特化しているところに将来性を感じました。また、ベンチャー企業であるため経験できる業務の幅が広いことや、年齢や役職に関係なく意見しやすい雰囲気に魅力を感じ、入社を決めました。


他にどのような企業を受けていましたか?

初めは印刷などのメーカーを色々と受けていました。途中から広告に興味を持ち、就活を進めていく中でWEB広告に絞って考えるようになりました。


内定者インターンする前と実際参加してみて感じたことは?

インターンに参加してみると、思っていたよりがっつり業務らしいことをさせてもらえるのに驚きました。先輩社員と同じように営業電話もかけますし、「広告文を考えてほしい」と言われた時は、練習だと思って作ったのですが本物の広告に使われるとのことだったのでびっくりしました(笑)


将来の目標は何ですか?

直近の目標は、営業に必要なコミュニケーション能力を身につけることです。まだ電話をかけるのに毎回緊張してしまうので…。将来的には、WEBマーケティングの全体をしっかり理解して、取引先に安心して任せてもらえるような人物になりたいです。個人的な夢は田舎に住んで猫を飼うことです。(笑)


┗犬より猫派です!!


一緒に働く先輩はどんな方が多いですか?どんな刺激を受けていますか?

先輩方は本当によく気にかけてくれると感じます。分からないことがあっても質問しやすい空気だと思います。電話のかけ方、話し方などをいつも参考にさせていただいています。


休日はどのように過ごしていますか?

中学から吹奏楽部に入っていて今も続けているのですが、最近は楽団を2つ掛け持ちしていて週末は練習に明け暮れています。空いた時間はスマホで漫画を読んだり、学生最後ということで友人と旅行に行ったりしています。

┗熱海まで車で行きました!人生初さわやか感動しました!


学生へのメッセージ

就職活動は今までに無いぐらい自分の人生の進め方について考える機会であり、たくさん分からないことにぶつかったり悩んだりすると思います。私も考えすぎて身動きが取れなくなることが多々あったのですが、結局仕事なんてやってみないと分からないことのほうが多いんだと思います。不安は少ないに越したことはないですが、あまりあることないこと考えすぎず、思い切った決断ができるとよいと思います!みなさんの就活がうまくいきますように!

ありがとうございました!

春からアサーティブの仲間としてよろしくお願いします!

株式会社アサーティブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アサーティブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?