1
/
5

取締役就任のお知らせ

ご案内が少し遅れてしまいましたが、この度、経営体制の強化と事業拡大のため2021年10月1日付で下永田真人が教育・法人両事業の事業責任者として取締役COOに就任したことをお知らせいたします。

下永田は株式会社リクルートの事業戦略プロジェクトマネージャーとして実績を残し続けてきた経歴や、株式会社ミスミにてEC事業の推進を務めた経験から、当社にて立ち上げ期の法人事業部の責任者として事業を着実に拡大してまいりました。これからは社会で求められる活躍人材の最先端にリーチする法人事業のノウハウを教育事業に繋げるため、両事業の接続を担ってまいります。

また、これまでの事業企画やマーケティング経験を生かし、新サービスであるGEARとデジタル教材を融合し、マーケットシェア拡大に向けての戦略強化を行います。

今後は下永田が事業推進を担い、代表取締役の氏家がサービス開発に専念することで、事業のさらなる発展を目指してまいります。



■取締役下永田決意表明

「かっこいい大人を増やす」当社のミッション実現のために、一人でも多くの人に「やったらいけた経験」の機会提供を広げていきたい、そんな思いで2019年7月に入社してから業務に邁進してきました。企業、学校ともに「教育」、「学び」、「育成」という概念が大きな転換期を迎えようとしています。この転換期に事業に携われることにワクワクしながら、これまでの経験を生かし、お客様への価値提供を広げ、事業成長に貢献してまいります。

■代表取締役コメント

我々が教育事業を開始した2016年から、この数年で教育市場は更に大きな変化を経ています。下永田は、課題や状況を構造化しソリューションを打ち出すスピード感を有し、これまで当社で圧倒的な実績を残してきました。加えて下永田は教育という特殊な市場に大きな価値提供をすることを心から楽しんで取り組んでおり、その覚悟を以ってして当社で素晴らしいリーダーシップを発揮しております。これから下永田が取締役として更なる牽引をすることで、教育界に大いなる発展をもたらせることを確信しています。

株式会社エナジード's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エナジード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?