1
/
5

エナジードを体感できる 1dayインターンシップ開催!


こんにちは!21卒内定者の原野瑞希です!

教育が好きでエナジードに入社しました。社会課題に関心があり、ポップに幸せに、世界が前に進めばいいなぁとおもってます。京都出身で、東京暮らしが新鮮で楽しいです!

今回は、エナジードが開催する1day インターンシップ( 12/20, 1/10 , 1/23 )についての紹介です。

何をやっているのか

いま、教育分野は認知能力・暗記中心の従来型のあり方から、非認知能力を育てる「探究」型へと大きな転換期にあります。私たちは、ゼロから1を生む力を育てることは、学生はもちろん社会人にとっても不可欠であると考え、教育機関向けに探究型キャリア教材、5教科の探究教材、法人向けに人材研修を手掛けています。これまで計400以上の教育機関(中高、塾)、企業にご採用いただいています。今後さらにコンテンツ・サービスを磨き、「次世代スキルの可視化」というさらなるチャレンジに取り組み、「一人一人が自分の可能性を理解し、自らの生き方に誇りを持てる社会」の実現を目指しています。

私が就活時に悩んでいたこと

22卒のみなさんは就活を始める頃合いでしょうか。私は、就活中に どうしても企業から「評価される」感覚を抱いてしまったり、企業が求める枠組みに自分を当てはめたり、今ある自分以上の自分を表現しなくてはいけないような感覚を感じていました...

『何月に〜〜の準備をしましょう!』『急いで!〇〇卒 エントリーは〜月まで!』

しかし少し立ち止まって考えてみると本当は就活って、憧れの会社に選ばれるための準備をする期間ではなく、

自分って本当はこういうことやりたいよな
こんな挑戦したいよな
ひとのこんな姿を応援したいよな
社会にこんなことを仕掛けたいよな。

これから社会に出る前に、素直に、ずっと自分が大事に感じていた想いに 改めて向き合い、自分の進みたい道を選択するタイミングなのかもしれません。

とは言われても...

自分がやりたいことって、どうやってわかるんだろう。
今挑戦したいと思っていることを仕事にするにはどうすれば良いのだろう。

個人的に思うのは、とりあえず一歩飛び込んでみるのが1stステップとして良いのかなと思います。自分が興味のある会社のインターンに参加したり、社員さんに話を聞きに行くと良いと思います!私自身も、自分一人で考えるのではなく、行動し多くの方に相談する中で、自分が大事にしたい軸を探したり、自分らしい就活をすることができたなぁと思います。

エナジードは1day インターンシップを開催します!

そんな皆さんへ

自分が向かいたいものや、変えたいものに熱い社員がいるエナジードにぜひ遊びにきませんか。

そして改めて就活を捉え直してみたり、インターンを通して再度、仕事や自分が心動かされるものを考えてみませんか。エナジードの1day インターンでは、エナジードの紹介はもちろん、そもそも働くことって何か。社会にある課題に対してどう取り組めばいいのか。自分は社会でどんな挑戦をしたいのか。改めて考えられる内容になっています。

▶︎ 少しでも興味をもったらまずは人事と話をしてみませんか?

こちらからご応募お待ちしております!

インターン開催日時

【12/20(日) 13:00-18:00】【1/10 (日) 13:00-18:00】【1/23 (土) 13:00-18:00】

21卒メンバーもいるのでぜひラフに話しましょう!

きっと皆さんの中に、元来、心惹かれるものや大事にしたいものがあるはず。就活を幸せなきっかけにして、みなさんが、世界と自分にワクワクする働き方や生き方を再発見されることを願っています!

株式会社エナジード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エナジード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?