1
/
5

【新入社員インタビュー vol.4】入社式でサブリーダーに昇格したスゴ腕新卒

新卒紹介のラストは、入社式当日にサブリーダーに昇格した高木くんです!

【基本情報】
名前:高木祥嗣(たかきよしつぐ)
出身地:福岡県久留米市
大学:明治大学経営学部

2021年から内定者インターンとしてCheerで稼働。
入社して1ヶ月で売り上げを出し、社長賞を受賞。
その後も売上を伸ばし、入社式当日にサプライズで『サブリーダー』に昇格。

<Cheerを知ったきっかけ>
代表の平塚のことは以前からTwitterで知っていました。
企業の規模もこれから大きくなっていく会社という感じで面白いなと感じました。

Cheerの選考はTwitterで代表の平塚に直接

「選考を受けたい」

と打診しました(笑)

その後は代表と役員の方と1対1で話して内定をいただきました。

<Cheerを選んだ理由>
自分が成長するために一番いろんなことを吸収できる環境だと思ったからです。

僕は将来起業したいと考えています。

なのでその時のために小さい会社をどのように大きくしていくかを学んでいきたいと思い、Cheerを選びました。具体的には採用や組織づくりなどの分野ですね。

<内定者インターンで身についたスキル>
Cheerの内定者インターンで身についたスキルは「提案力」と「仕事のやり方」ですね。

インターン生として稼働してから2週間後くらいには
商談に同行させてもらえるようになって先輩の提案などをみて吸収していました。
その成果もあり顧客が潜在的に抱えているニーズを引き出す。
そして顧客にあった提案をする力が身につきました。

もう一つは仕事のやり方です。
働き始めのときは業務量も多く、本当にあたふたしていました。
ただ最近は優先順位を考えて、どの仕事を優先して取り掛からなければいけないかを考えられるようになった。

<今後の目標>
営業マネージャーになって売れる人を育てられるような人になりたいと思っています。

より会社が上にいくためには自分の力だけでは足りないので、
より多くの優秀な営業人材を育てられるような人間になりたいです。

組織に貢献できることをしたいのでこの目標です。

ただ個人的な成果ももっと出せると思うので、営業成績で代表の平塚の最高記録を越えたいと思っています!

現在Cheerではインターン生を募集しています。
高木くんの元で働いてみたい方は、ぜひ株式会社Cheerのセールスインターンへ!

https://www.wantedly.com/projects/792158

株式会社Cheer's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more