1
/
5

「イタリアとファッションと女性が好き!?元郵便局員35歳モテ男の挑戦」

今年、リファラル採用でプロシードの仲間になってくれた安田さん。元郵便局員でこれまでも入社前からプロシードのイベントには何かと参加してくれてた方です。

今回は安田さんに「なんでもいいから、書きたいことをWantedly向けに書いてみて!?」といって、ストーリーを書いてもらいました!面白い方なので、是非、一度読んでみてくださいー。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「イタリアとファッションと女性が好きな男、35歳モテ男の挑戦」

イタリアメイドのスーツを身にまとい、パソコンをカタカタと使いこなす…。

時にはお客様との打ち合わせでオシャレなカフェでコーヒーを飲みながら…。

時にはオシャレなオフィスで…。

休日にはスポーツで汗を流し、ジムでは体を鍛える。遊ぶことにも真剣に取り組む。オシャレなレストランを見つけては味を確かめ、デートに利用する。

そんな男だからモテるのである。

しかし、これからの時代は、ITだ!よし、IT業界に転職しよう!

パソコンのスキルは全くないし、使うこともなく生活してきたので、右も左もわからない。

業界のことも、専門用語ももちろんわからない。

けど何とかなるでしょ!

運よく、IT会社に勤める友人が何人かいる。最初はフットサルをきっかけに知り合った人たち。以前からIT業界の人に対する偏見イメージしていた「暗そう」「オタク」な人たちではなく、「ノリがよく」「酒好き」な人たちである。

彼らの会社では、よく飲み会を開き、毎回ベロベロになる。

彼らは毎年夏にはキャンプに行く。車3,4台の大所帯でだ。毎年冬にはスノボに行く。これは社内の大多数の人が行く。加えて毎年社員旅行にも行く。海外と国内を毎年交互にだ。

彼らは遊びを本気で楽しむのである。

この会社なら、ITのスキルはもちろん、モテるために大切な「仕事と遊びを真剣に」を実現できる。

そう感じたので、プロシードに入社した。

もちろんまだまだ私にITスキルは身についていない、しかし彼らはそんな自分に対しとても丁寧に、時には自分が理解できるまで付き合って教えてくれる。彼らはみな、仕事に対してはもちろん、会社の未来を自分のことのように考え行動している。一人一人が会社を作っている意識で働いているのである。

ただ就業後にお酒を飲むだけではない。時に熱く、時に冷静になって会社の将来を、社員の今後を語り合うのである。

だからついつい飲み過ぎるのだ。

キャンプやスノボも、社員との絆を深めるために行われているのだろう。役職者は率先してイベントに参加し、雰囲気をよくしている。なかなか魅力ある社員が多い会社である。そんな彼らからはこれからもITスキル以外にモテる要素を吸収していこうと思う。

ただそうした彼らの恋愛事情はイマイチ感はある…。コミュニケーション能力が低かったり、ファッションセンス(着こなし方)が乏しかったり…。

でも大丈夫だ、そんな彼らには私がいる。

ITスキルを教えてもらうかわりに、私からコミュニケーションであったり、着こなし方であったりを教えていこうと思う。まさにWIN-WINの関係である。コミュニケーション能力に長け、オシャレな私にITスキルが身につき、バリバリと仕事をこなすことでより一層モテる。なんていい環境に身を置いたのだろう。

今後の成長が自分でも楽しみで仕方がない。


代表者挨拶
IT業界ほど急速に変化、進歩してきた業界はありません。 そして、現在もその速度を早めながら進行形を維持しています。 当初、企業にとってのITは、縁の下の力持ち程度の役割しか担っていませんでした。 しかし、つい先日のように感じるインターネットの普及開始から既に十数年が経過した現在、 経営戦略からすべての事業プロセスに至るまで、ITは企業活動の根幹として位置付けられています。 ...
https://procd-k.co.jp/aisatsu

以上。安田さんにお願いして書いてもらったストーリーでした!

また、楽しい仲間が入ってきてプロシードもより一層、成長の幅が広がったと思います!こんな仲間が沢山いるプロシードです。ちょっとでも、気になったという方はまずはお話させてください。
オンラインでの面談も可能ですので、お気軽にお申し込みくださいね。それではまたお会いしましょう!

株式会社プロシード's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?