1
/
5

プロシードの大阪事業所のメンバーをちょこっと紹介!

プロシードには鎌倉の本社だけでなく大阪事業所もあり、そちらにも楽しいメンバーが揃っています(-_^) 今回は大阪の皆さんに登場してもらい大阪事業所の雰囲気をお伝えして行こうと思います!



本社と同様にイベントは盛沢山

本社でも活発に行われているレクリエーション。
大阪事業所でも同様に、バーベキューやビアガーデンなどを実施しています!
少人数だからこそ、あまり気張らずに毎年場所を変えて開催しています。色んな場所に社員みんなで行けるのはとっても魅力的です!

そして、ちょっとずつではありますが、人数も増えてきたのでゴルフ部も結成しましたヽ(^o^)丿


ボルダリングに行ってみたり、ボーリングに行ってみたり、体を動かす機会も充実しています。

あとは飲み会、というよりお酒自体をこよなく愛すメンバーも多く、ビールや日本酒の飲み比べができるお店に行ったり、各自がおいしいと思うお酒を持ち寄って飲み比べをしたり、気軽に集まれる機会も多いです。もちろん、社員旅行にも、本社と現地集合で参加しています!


大阪メンバー紹介

大阪事業所では現在、ソリューション技術部(以下、ソ技)という1部のみの体制で、村上部長を中心に組織されています。
大阪事業所が開設されたのが平成17年。少しずつですが、着実にビジネスの規模を拡大しています(-_^)
それでも本社に比べればまだまだ社員の数は少ないので、我こそは!という方、大阪で一緒に働いてくだいさいヽ(^o^)丿熱い仲間を募集しています。そんなソ技で働くメンバーを紹介します。

相美剛

かなり前から大阪で活躍する相美主任。
相美主任が大阪に配属になる前は4人の組織でしたので、大阪を今の体制まで大きくした立役者の一人です。


もともとは鹿児島の離島の出身で、プロシードに入社し上京、そして大阪に異動と見た目によらず(失礼?)なかなかアクティブなメンバーです。仕事は中田課長とともに、ソ技では一番メンバーの多い生命保険関連のプロジェクトを担当しています。


・本人から一言
「プロシードの大阪事業所は、大阪を中心にこれからも事業を拡大していきたいと活動しています。
 一緒に関西方面を盛り上げていきましょう」

栗栖和希

大阪を志望し、プロシードへ入社した栗栖。
学生時代は短距離走の選手だったらしく、社員旅行で岡本課長に短距離走の勝負を持ち掛けたり
(その年の社員旅行は中止となり実現しませんでしたが。笑)、ママチャリで大阪から京都まで行ったり体力には自信があり。


仕事面では、一か所の現場が長くなる傾向がある大阪では珍しく、いろいろな現場を経験し、その立ち上がりの速さで技術力の高さを見せてくれています。

・本人から一言
「大阪はメンバーが少ないですが、若いメンバーが多いので気負うことなく仕事ができます。
 一緒にがんばっていきましょう!」

大杉俊晶

栗栖と同様に、大阪採用を希望し、去年入社した大杉。
兄の影響でロボットアニメへの造詣が深く十数年年上の人が見たことがないアニメも見ているなど、中々マニアックなところがあります。


そんな知識欲が技術力にも活かされているのか、新人だった去年から参画しているプロシードでの評価も高く、新人でありながら設計から作業を任されています。

・本人から一言
「これから今やっている業務以外にも色々と覚えることなどが出てくると思います。
 先輩たちと一緒に乗り切っていきたいと思います」

上記通り、大阪は本社に比べてメンバーが少ないため、本社以上に一人一人の意見が大切です。
新人採用なども力を入れているので、大きくなっていく姿も実感しやすいと思います。
ぜひプロシードに!そして大阪事業所で一緒に働きましょう!!

以上、大阪のメンバーのご紹介でした!今後も大阪の活動もどんどん発信していくので、ぜひよろしくお願いします!


学生
エンジニアってどんな仕事をしてるの? 現役エンジニアが教えます!!
株式会社プロシード
株式会社プロシード
FA(Factory Automation)・F/W(FirmWare)等の制御系を得意とする企業と、 IT系のWeb・DB等の情報技術を得意とする企業が統合されて「プロシード」はできました。 個々の企業では実現が難しい、幅の広い作業形態を持つことが可能となり、 お取引先様のご要望に幅広くお応えし、付加価値の高いコンピューター システムを提供しております。
https://www.procd-k.co.jp/
株式会社プロシード's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?