1
/
5

カンボジアにある「王立プノンペン大学日本語学科」へ日本語の本の寄贈

2023年3月にソーシャルマッチより、カンボジアにある王立プノンペン大学(RUPP)の日本語学科へ日本語の本の寄贈をさせていただきました。

王立プノンペン大学の学科長のニピセット先生たちに大変お世話になりながら、これまで数十名の王立プノンペン大学の学生さんに、ソーシャルマッチが展開するSDGsインターンシップにご参加いただいています。

SDGsインターンシッププログラムにご参加いただいた学生さんが、経験を生かして次の挑戦をされているということや、その後のご活躍をニピセット先生からお伺いできました。

特にこれまで印象深かったのは、カンボジア人学生のナーティーさんがSDGsインターンシップにご参加いただいて、
「カンボジアには、SDGsについて学ぶ機会が多くありません。SDGsについて学ぶことで、今おきている社会問題を知り、その解決策を見つけることができます。またそのような取り組みが広がることで、まだ起きていない社会問題を防ぐことができます。」
とインタビューでおっしゃっていただいたことです。
(インタビュー原文:https://socialstudy.world/interviw-natypov/)

その国の未来をつくり、牽引する、世界中の学生がSDGsについて学び、国境を超えて仲間になると、世界は平和になると確信した瞬間でもありました!

これからも、一人でも多くの世界の学生にSDGsや社会問題について学ぶきっかけをつくり、未来に向けて、社会問題解決に向けてチームになれるように励んでまいります。

ソーシャルマッチ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソーシャルマッチ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?