1
/
5

22年入社の新卒内定式を行いました!!

皆さんこんにちは。

先週10月1日に、来年入社の方々へ向けて内定式を実施致しましたので、その時の様子をお届け致します!

来年度は現在選考中の方を除き、若々しい4名が入社することになっております。

新型コロナウイルスの影響で、今年度はオンライン内定式となってしまいました(泣)



SBの将来を担う4名、フレッシュすぎて眩暈がしてきますね・・・

※SB=ソーイング・ボックス

定番?の役員の方々からの有難い言葉を頂きまして、先輩からの有難い言葉を頂きまして、いよいよ新入社員挨拶、ということになりました。

やはり、オンラインということでその後の食事会等も出来ないため、あまりお互いのことが知れないかな・・・と心配しておりました。


ということで、今回の内定式では、自己紹介にお題をいくつか設けました。

・1人辺り5~10分程度(軽いプレゼン感覚で!)

・ベーシック自己紹介+フリートピック(自分の趣味について熱く語って頂いても構いません。)

・クイズを必ず1つ以上盛り込む(先輩たちが一生懸命答えます。)



自らトップバッターに立候補して頂いたM.Oさんは、自身の留学経験についてプレゼンして下さいました!

まだ若いのにバイタリティがあって素晴らしいですね・・・(シミジミ)

パワーポイントの出来栄えも即戦力レベルです。(頼りにしています!!!)



2番手のA.Oさんは、自身のアイドル論について熱く語って頂きました。

弊社既にジャニーズ好きな社員が揃っているので、そろそろ

SBジャニーズ部

が出来るのでは?と盛り上がっておりました。



独特な切り口で、趣味のホラー映画鑑賞について分析して下さった、K.Kさん。

ちなみに趣味はお菓子作りだそうで、クイズに正解したA.Oさんは、来年入社した際にチーズケーキを頂けるとのことです。(うらやましい)




愛されキャラ確定のS.Sくんは、好きなアパレルブランドについてお話下さいました。

1枚目はお気に入りのジャケットだそうで、2枚目の靴は弊社の内定が確定した2時間後に、古着屋さんに直行して購入したそうです。(ご褒美って大事ですよね。)

間違いなく、SBのお姉さま方に可愛がってもらえることでしょう。


入社まであと半年くらい御座いますが、最後の学生生活を是非満喫して頂きたいですね。

では、皆さんまたすぐお会いしましょう!

株式会社ソーイングボックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more