1
/
5

事務所にプロジェクターを設置しました。

みなさんこんにちは。

㈱ソーイングボックス採用担当です。

弊社は、館林市足次町の本社以外に、市内に「緑町倉庫(館林市緑町)」と2020年4月より稼働し始めた「大手町事務所(館林市大手町)」を別途1つずつ持っており、その中で営業チームは基本的に大手町ぞ事務所にて勤務しています。そんな中、

「長年本社の蔵で眠っていたプロジェクターを大手町で使おう!」

ということになったので、色々準備していました。(まず発掘するのに2-3時間掛かったのですが、明らかに電子機器を置く場所ではない埃まみれの戸棚の上にて、無事保護されました。)


(こちらが無事発掘された、EPSONのプロジェクター。)


数年前に中古で買ったとのことですが、取り合えず埃を掃って電源コード繋いだら動いたので、実務的に使えるように諸々環境を整備しました。

まず、プロジェクターを使う室内の遮光についてですが、会議室の窓にはカーテンレールが1つしかなく既にレースを掛けていたので、

「カーテンレールを使わず遮光出来るブラインド的な何か」

の導入を検討しました。

その結果、吸盤で取り付けられる簡易遮光シートを購入することになりました。(裏地はアルミシートになっており、断熱・遮光性は抜群です。)


(こちら楽天で2枚セット2000円くらいでした。お手頃価格です。)


そして、Web会議の際に会議室全体が映るように外付けのWebカメラもセットしました。


(Amazonで3000円くらいだった気がします。Low Price High Qualityです。)


ただ、既存の設備で全体が映るようにカメラを配置する術がありませんでしたので、三脚も同時に購入しました。


(こちらヤマダ電機で2000円くらいでした。)


今後は、社内ミーティングやお客様との商談、求職者の面接等に活用していければと思っております。

今年の4月にオープンしたばかりのまだ半殺風景な事務所なので、プロジェクター以外にも日々ワークスペースの整備に勤しんでおります。

(事務所をお洒落にしてくれる営業スタッフ、募集しております!!!)

株式会社ソーイングボックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more