1
/
5

クリエイターインタビュー第一弾。100万人YouTuberのエ.comに突撃インタビュー!

こちらのページをご覧のみなさま!SKD Promotionの広報担当のSちゃんです!
弊社では、インフルエンサーの活動のバックアップや、インフルエンサーを活用したビジネスを展開する為に日々奮闘しております!

本日はたまたま打ち合わせで弊社オフィスに訪問中の100万人YouTuberである「エ.com(エド)」さんにインタビューをしたいと思います!

--改めて、エドさん本日は宜しくお願いします。--

お願いします!
ちなみに何に載るんですか?

--wantedlyっていう求人情報サイトです(笑)--

いや、クセだな!
僕載せて求人きます?笑

--実際どんな事をクリエイターさんが考えているのかや、エドさんから見た弊社の魅力を教えてもらえると(笑)--

ちゃんと答えれるように頑張ります(笑)

--当社とはいつからお仕事されているんですか?--

昨年の2月頃ですかね?
※シブヤ5丁目でやっていた「イケメン番長」のキャスティングをされた時が最初ですね。
(※シブヤ5丁目TV SKD Promotionが運営する複合型YouTubeチャンネル)

--約1年半くらいお付き合いがあるんですね。--

そうですね。
「イケメン番長」が終わった後も「エド喝」など、僕をフォーカスした企画でキャスティング頂いていました。

--当社との関係性は?--

今はエージェンシーのような形です。
SKDの担当の方に、営業して貰ったり、諸々とYouTube外での活動にあたっての支援を頂いています。
今も色々と動いています。

--何がきっかけで親交を深めたんですか?--

キャスティング頂いているうちにって感じですかね。
社員の方も歳が近い方も多いので、自然と仲良くなりました。

--何か思い出に残る出来事は?--

ここでは言えないですが、エド喝で撮影したお蔵入り動画の撮影(笑)
後、昨年シブヤ5丁目の運動会の企画があったんですが、諸々あって僕のTikTokが炎上した(笑)

--ありましたね・・・(笑)--

それをリバイバル企画にしてプチバズ起こしているんだから、ちょっとここの企画班の方々はバラエティ追求型すぎます(笑)
後、ドッキリを本気で仕掛けてくるから普通に焦る(笑)

--100万人のYouTuberさんにそう言って頂けて光栄です(笑)--

僕の動画でのハプニングとは別で、普通に焦りますから!!

--話変わりますが、クリエイターさんや、インフルエンサーにとって、いい会社ってなんですか?--

うーん。
人それぞれだとは思いますが、基本的にインフルエンサーやクリエイターって編集作業や、撮影、取材と忙しいので、裏回しを希望している人は多いと思います。

--当社はいい会社ですか?笑--

誘導尋問ですね(笑)
正直この業界って、YouTuberやインフルエンサーの人ならわかると思いますが、口だけの担当者や会社って超多いんで(笑)
SKDはありえないようなネットワーク持ってるし、上記の事からもぶっ飛んでるなって思いますけど、皆さん仕事は超真面目だし。
超クリエイター目線の会社の為でもあり、面白いことが好きな人達って印象。
だからクリエイターにとってもいい会社だと思います!笑

--ありがとうございます(笑)--

好感度上げる為の嘘じゃないですよ?笑

--ちなみに、これからクリエイターを目指す人に3つアドバイスを挙げるなら何かありますか?--

3つですか・・・難しいですね。
・企画をとにかく考えまくる事
・サムネイルとタイトルに超こだわる事
・他のSNSでもバズる要素を見つける事
とかですかね?

難しいです、正解ないので(笑)

--ご回答ありがとうございます。ちなみにTikTok出身のYouTuberはまだ増えると思いますか?--

そうですね、増え続けると思います。
特に絵の強いものはまだまだこれからも伸びると思いますし、新しいジャンルもどんどん増えてますしね。

--最後にこのページを見ている人に一言お願いします。--

えー。いい会社ですので、是非面接してみよう!!
週1〜2回は僕がオフィスにいます(笑)

--ありがとうございました(笑)--

株式会社SKD Promotion's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SKD Promotion
If this story triggered your interest, have a chat with the team?