1
/
5

OF HOTELで感じる東北 ~ロビー・カフェラウンジ~

こんにちは!

OF HOTELスタッフの佐藤です。


今日は"OF HOTELで感じる東北"がテーマです。

OF HOTELのコンセプトはなんといっても

LOCAL SESSION

「東北との新しい出会いの場」となるホテルであり、今もなおたくさんの方々と共創しています。

ひとつ前の記事でもご紹介したように、東北で活躍されている方や東北にゆかりのある方。

そんな方々と、OF HOTELを盛り上げ、地域を盛り上げ宿泊されているかたも

そうでない方もOF HOTELに来たら東北の何かしらを感じ取ってもらえる空間を提供してきました。


このように実際に体感してもらうことはもちろん、

OF HOTELは来館しただけで目から感じることができる動かない東北の魅力があります。

それが館内ところどころにあるアート作品やインテリアなのです。

東北のこだわりがつまりにつまっているその一部を紹介します!


まずは当ホテルのエントランスが開き見えてくるもの、

「秋田杉のカウンター」

杉で有名な秋田県。

そんな秋田杉を1枚板にしてカウンターにしています。

この思い切ったカウンターがより大きなインパクトを与え、フロント周りを華やかにしています。

フロント付近も全て秋田杉なので、ホテルに一歩入っただけで東北を感じることができます。


「ねぶた照明」

次は2Fカフェラウンジにあるねぶた照明です。



東北を代表する祭りのひとつ「ねぶた」の持つ美しさと生命力がベースとなった照明。

祭りでの印象が大きかったねぶたですが、このように照明器具や、インテリア雑貨、生活雑貨、アパレル

などの商品を開発することによって、青森県から東北に全国に、そして世界に発信してるとのことです。

OF HOTELもその発信地の一つとしてあると考えています。

2Fカフェラウンジのシンボルといっても過言ではないくらいのかなりの迫力ながらも

あたたかな光が、ゆったりと落ち着いた時間を過ごす空間を創り出しています。


他にもたくさんのアート作品やインテリアがあります。

次は客室に隠された東北の魅力について紹介していこうと思います!


このようにして、東北で生まれ育ちながらも実際過ごしているとなかなか触れられないモノや

背景まで知るきっかけがないことがほとんどでした。

私自身、東北が大好きで隠れた魅力を知ることができて、発信する側に立てて

さらに東北が好きになり、もっと知りたい!と思うようになりました。


ぜひ、皆さんも一緒にホテルを通して東北の魅力を伝えていきましょう。

N’s Create.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings