1
/
5

NO MORE PLASTIC

こんにちは!

本日はSPOTAKAで行っているクリーン活動についてお話します。

2019年の夏ぐらいから始めた『NO MORE PLASTIC』活動。


なぜ『NO MORE PLASTIC』活動を始めたのでしょうか??

以前より問題視されている海洋プラスチック問題から始まりました。SPOTAKAはサーフィン・マリンスポーツ用品など何十年も取り扱っており、海とは切っても切り離せないほど関わりが深いのです。そこで、海を綺麗にしたい気持ちは山々でしたが、まずは身近なところから!ということで、普段お世話になっている心斎橋 アメ村に恩返しをしよう!という思いも兼ねてアメ村のクリーン活動を行おうとスタートしました。



SPOTAKA 企画マーケティング部が立ち上がりSPOTAKAスタッフやご縁があって一緒にお仕事をさせて頂いた方々など、参加人数は毎回異なりますが約10名ほどで約半年ほど続けております。

このアメ村で一番多いゴミはタピオカジュースの容器ですね。あとはたばこの吸い殻です。

街から変わるには、その街にある店舗から変わっていかないといけないと思います。もちろん、SPOTAKAも含めてですが、身近なことからコツコツと。できることからコツコツと。私達が今できることをやっていきましょう!!

粉々にしたプラスチックをウェアやシューズに練り込まして作っている会社やメーカーがあるというニュースも何度か見たことがあります。そういうようなことが、私達もできるといいなと思います。

SPOTAKAでは毎週木曜日 AM10:00より『NO MORE PLASTIC』活動を行っています。雨天の場合は中止です。もし、一緒に参加してくださる方がおられましたら、SPOTAKAまでご連絡ください!

雨が降らない限り、暑くても寒くてもゴミ拾いしていきますよー!!



株式会社スポーツタカハシ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings