1
/
5

お主ら、只者ではないな・・・!!

こんにちは!

株式会社五光 採用担当の荒川です。

昨日、帰ったら子供に

「父ちゃん、問題ね!四国で一番デカくて、Sのつく有名人がいる県はどーこだ!?」

「え~...父ちゃん、高知県で坂本龍馬とか分からないよ!」

って言ったら

爆笑していました。笑

自分の子供ながら、改めてアホだなと思いました。笑

さて、今回は「第7回29グルメフェスタ」のお話をちょっとしたいなと思います。

以前にもお話しましたが、新人研修の一環として

自主イベントの1ブースを新入社員と任せられることになりました。

新人へのファーストミッション! | 採用担当の勝手に書くブログ
こんにちは!株式会社五光 採用担当の荒川です。スギからヒノキに変わって、花粉症が悪化しました。ほとばしるのは熱いパトスではなく鼻水です。毎年ヒノキにやられ、ついにこの季節にきたか~って思うのに昨...
https://www.wantedly.com/companies/company_1050737/post_articles/163537

今回は、経験者ゼロという逆境の中、新入社員が奮闘しています。

いや、っていうか本当に経験ないの!?

ってくらい動きます。

こちらの期待をはるかに上回る働きぶりです。

LINEでグループを作り、やり取りをしているのですが、

ちょっとお風呂に入って戻ってくると

20件を超す通知が来ていることがざらです。笑

今まで友達がいなかった僕は、LINEの通知が来るたびにビビります!笑

「こんなのどうですか?」

「こうした方が良いんじゃないですか!?」

陰キャな僕はここでもビビります。笑

みんなバラバラなことをやっていても仕方がないってことで、

みきてぃーがこんなのを作ってくれました。

これの他にもたくさんタスク表を作ってくれています。(見せられないのが残念ですが)

いやね、単純に

スゲーなと!!

タスク管理もしっかりと出来ているんですよね。

肝心の僕は...


業界初!!新ジャンル!!セルフインタビュー!笑 | 採用担当の勝手に書くブログ
こんにちは。株式会社五光 採用担当の荒川です。今日はネタがないので、自らインタビューをします。笑「イタい!」とか絶対に言わないように!!(特に新入社員。笑) 荒川A:「こんにちは!」荒川B:「こ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1050737/post_articles/164922

こんなの書いている場合じゃねー!!

って心の中で叫びましたよ。笑

とにかく、これだけみんなで頑張っているので、

絶対成功させたいと思います!!!!

新しいことをやろうとすると、必ず逆風が吹きます。

それはこれに限らず、何をするにしても“絶対”にです。

「イベントのまわし方や、どんなことをやっているのかを身をもって知る」

おそらくこの辺が企画の趣旨だと思いますが、逆風に流されるのか立ち向かうのか、取捨選択することも是非学んで行って欲しいと思っています。

僕たちは立場上、“お手伝い”くらいのものしか出来ませんが、彼らなら絶対やってくれると思い、当日を楽しみにしています!!

株式会社五光's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings