1
/
5

【挑戦者求む!!】タイピング王決定戦を(勝手に)やってみた。


どうもこんにちは。


あらを。です。


中学生の頃から父親のパソコンを使って遊んでいたせいか、比較的タイピングが早いですねと言われることが多い。

そこでふと思いついたのだ。

エンジニアさんたちって、いつも開発コードをすごいスピードで入力しているじゃないか。
タイピングゲームをしたらどのくらいの点数を叩き出すことができるのだろうか。

というか今回も正直に言います。
エンジニアさんの採用があらを。のミッションです。
なので、我が社のエンジニアをゴリゴリ推していきます。


ということで、タイピングゲーム王決定戦を(勝手に)開催してみた。

ちなみに参考がてら、一般人の”まあまあ早い方”くらいのあらを。のタイピング点数はこちら。

※大人の事情によりどのタイピングゲームを使用したかは伏せさせていただきます



倉:「ん?なんですかこれ。」
あらを。「タイピングゲーム王決定戦をやってます。」

倉秀一
エンジニア
開発歴21年

カタカタカタ・・・

デーン!!!
91点!!

さすが開発者はミスタッチがないし早い!!

あらを。「おめでとうございます!現在第一位です!」
倉:「そりゃ僕しかやってないからね。

あらを。:「それでは、次の挑戦者を指名してください。」
倉:「んー…(指名制なんだ。)」

「じゃあ、ホンギさんで」

ーーーーーーーー
【現在のランキング】
第一位:倉さん  91点
最下位:あらを。 76点
ーーーーーーーーー

さあ、どんどんいきますよ!


あらを。:「ホンギさん、突然ですが、これやってみてください。」
ホンギ:「え?これなんですか?」
あらを。:「タイピングゲームです。とりあえずやってみてください。」


李弘基
エンジニア(CTO)
開発歴22年


カタカタカタカタ…

デーン!!!
94点!!

これはもう私なんかは論外の勝負になりそうだ!(最初から論外である)


あらを。「おめでとうございます!倉さんを抜いて、現在第一位です!」
ホンギ:「ランキングあるんですか。誰が参加してるんですか」
あらを。:「・・・。」
ホンギ:「言わないんだね」


あらを。:「次の挑戦者を指名してください!」
ホンギ:「タイピングが早い人ならあのあたりにいる人たちなんかどうですか?」

ーーーーーーーー
【ランキング】
第一位:ホンギさん 94点
第二位:倉さん   91点
最下位:あらを。  76点
ーーーーーーーーー

このように数名にチャレンジしていただいた。

ーーーー
【ランキング】
1位:ホンギさん 94点
2位:倉さん   91点
3位:たけうちさん 87点
4位:ひらたさん 86点
最下位:あらを。  76点
ーーーーー

なぜか、あらを。の上司が「僕もやってみたい」と名乗り出てきたので最後の挑戦者に。

あらを。:「自分から名乗り出てきたからには、一位になってくださいね。」
冨田さん:「まかせて。」
あらを。:「(すごい自信やな)・・・じゃあ、お願いします!!」



カタカタカタカタ・・・・・!!


デーン!!!


・・・!!!

いや、空気読んで!!!

(エンジニアアピールの記事やのになんで勝つん!!!!)


ということで、「僕、私の方がタイピング早いぞ!」という挑戦者(エンジニア)をお待ちしています。

※業務中にこのような無茶振りがくることはほぼありません。
※タイピングの速さと開発力が比例すると言っているわけではありません。

ココネの採用情報はこちら!
https://www.cocone.co.jp/recruit/?category=2542

記事構成:あらを。
写真・画像加工:渡邉

ココネ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ココネ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?