1
/
5

Developers Summit2022 イベントレポートが公開されました!

2022年7月21日にharmo株式会社として登壇致しました「Developers Summit2022」のイベントレポート!

Developers Summit2022とは

10年後も世界で通じるエンジニアであるために、これまでの10年に思いを馳せ、これからの10年を想像しよう。
という考え方から、エンジニアによるエンジニアのための祭典です。

harmoは大手企業でのエンジニア組織作りというテーマで、ギブリー様と登壇致しました。
当日のイベントレポートを共有いたします。
SONYから今に至るまでのエンジニア組織の推移、工夫などを盛り込んでいます。

イベントレポートはこちらから!


※記事より抜粋
=================
石島氏は、まずシミックグループの中にエンジニアへのリスペクトがあったことを述べた。「エンジニアが誰もいなかったからでしょうか、リスペクトをとても感じました。エンジニアってわからない、でも支援できることはするので自由にやってほしい」という雰囲気を感じたと言う。とはいえ、ラフな格好で業務する文化がないシミックグループのメンバーからは「なんで社内でスリッパなんですか?」といった質問も受けた。石島氏たちは、ソフトウェアエンジニアとはそういう文化を持つ層であるとシミックグループ側の人たちに説明して、理解を得ていった。

=================

harmo株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from harmo株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?