1
/
5

すべては自分の頑張り次第!カフェ店長から人材営業への華麗なるキャリアチェンジ

【CINツワモノ列伝012:栗山雄斗

人材ソリューション部事業部2課 営業
1995年10月28日生まれ/A型/茨城県出身
前職:某カフェチェーンの店員
趣味:YouTube鑑賞、ドライブ、ダーツ、ゲーム
特技:ダンス
好きな食べ物:白いお米、寿司、牛タン
好きな飲み物:コーヒー、紅茶
好きなクレド:進化

徹頭徹尾個人的な話で恐縮ですが、わたしは20歳でコピーライターになり、25歳で挫折して居酒屋の店長になりました。そして30歳でふたたびコピーライターに復活するのですが、そういう出自のせいか、つい飲食業出身者のことを生温かく見守ってしまうという性癖を持っています。なんつーか、飲食業経験者しかわからないアレやコレやを、言葉にせずとも共感しあえるといいますか。今回のツワモノ列伝でご紹介する栗山雄斗も某カフェチェーンからの転向組。そういうこともあって、わたし、いつになくまじめにふつうに筆を滑らせているのですね。

ハヤカワ:CINに入社してちょっと経つけど、いまどんな仕事をしてるの?

栗山(以下クリヤマ):主に百貨店やエキナカに出店している店舗への慢性的な人材不足を解決する為に人材派遣の提案や、短期的に催事運営・出店をしている企業への人材派遣の提案をしております。

ハヤカワ:そもそもどうしてCINに?

クリヤマ:何社か面接を受けた中で、会社の雰囲気を見たり仕事内容について聞くうちに、ここならこれまでの経験が生かせるかなと思ったんですね。面接の中で「入社後はこうなってほしい」という要望や、どのポジションが合うかといった話もしていただけて、ああ、ちゃんと自分のことを見てもらえてるなとも思いました。たぶん、一人一人しっかり見てもらえる会社なのかなと。当時の私にはそれがすごく心に響いたんですね。

前職はカフェの店長。コーヒーを飲まないと発作を起こすんだそうです…もはや中毒!?

ハヤカワ:CINに入社して自分自身変わったこと、成長したことはある?

クリヤマ:営業職は未経験だったんです。でもクライアントにはきちんと対応しなければならないですよね。加えてこれまでは店舗勤務だったのですが、ひとつの店舗に社員が自分しかいないという場面がほとんどでした。なので社内外問わずいろいろな人との関わりが生まれて、以前よりもコミュニケーションスキルが上がったんじゃないかとおもっています。また周りにいる方がレベルの高い方ばかりなので、学ぶことが多く、人としてもより成長していけてるなと感じます。

ハヤカワ:CINで叶えたい夢や目標は?

クリヤマ:成長し続けて先輩方に追いつけるように。唯一無二の存在になれるように。

ハヤカワ:家族や友人、大切な人へひと言あれば

未経験ではじめた営業職も、ずいぶんと板についてきました!

クリヤマ:まず家族へ、ですが、我儘ばっか言ってきたけど、いつか恩返しできるように頑張ります。続いて友達にはサンクス、としかいいようがないですね。

ハヤカワ:その他なにか言っておきたいことありますか?

クリヤマ:すべては自分の頑張り次第。「成長をやめた時、人じゃなくなる」誰かが言っていた言葉です。

ハヤカワ:がんばってください!

終礼では部門責任者に代わって数値報告をすることも!次世代エース誕生の予感。

フォトグラファーともみの撮影後記

ラテアートの資格もお持ちの栗山さん。いつか社内でも披露してもらいたいです!!
株式会社CIN GROUP's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CIN GROUP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?