1
/
5

「あずかるこちゃん」がBabyTech®Award Japan 2020 powered by DNP 大日本印刷 保育ICT部門で大賞を受賞

「あずかるこちゃん」は、施設の利用予約を通じて保護者と病児保育施設をつなぐサービスです。今回の受賞では、「社会課題を正⾯からとらえて、解決を試みている。病児保育という潜在ニーズを利便性の⾼い仕組みで顕在化して、⼦育てに関わる家族の活躍する場を広げるミッションが良い。敢えて、ニッチだと思われている領域に切り込んでいくチャレンジを評価したい。」と高い評価をいただきました。

本賞受賞にともない、保育博2020(11/26〜27)にて11月26日(木)に開催される大賞授賞式ならびに大賞受賞者プレゼンテーションに弊社代表の園田が登壇し、病児保育の課題とその解決方法についてお話しました。

代表取締役 園田正樹 授賞式コメント

今回は、子ども支援に関わるすべての人が励まされる賞を設定していただきありがとうございます。また、「BabyTech® Award Japan 2020 powered by DNP 大日本印刷」保育ICT部門にて「あずかるこちゃん」が大賞という評価をいただき、とても光栄に思っております。ありがとうございました。

私たちは、デザインとテクノロジーの力を信じております。私の関わっている行政の子育て支援事業は本当に素晴らしい事業が多いのですが、残念ながらアクセスに課題をもっています。
そういった事業を私たちはICTを使ってサポートすることによって、子育て支援事業がより活用され、子育てに関わる全ての人に優しい世界を作っていこうと思っています。

ICTと聞くと、一部の方は冷たいイメージをもたれたり、格差が広がってしまうんじゃないか、そういったネガティブな感情を持つ方もいらっしゃいます。
しかし我々は当事者意識を必ず持ち、エビデンスとサイエンスに基づいたプロダクト開発をしていくことで、現場に寄り添うようなサービスにしていきたいと思っています。

株式会社グッドバトン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings