1
/
5

働き方は、自分で選べる!

はいさーい(^∇^)


今日は、コロナ禍による「働き方」の変化について少しご紹介させてくださいませ✨


コロナ禍をきっかけに副業の広がりや、リモートワーク・業務委託など
雇用形態も正社員に拘らない人も増えてきた印象があります。


「仕事は、職場に出勤して行う」という概念が少しずつ変化し
「仕事は、自宅でもできる」と言う考えに変わり、地方にお引っ越しする人や
住みたかった憧れの地へ移住する人も多くいらっしゃるとか・・٩(ˊᗜˋ*)و



今では、副業を認めている会社も多くありますが、
そこで、注目を集めているのが「フリーランス・業務委託」という働き方。



時間の縛りなし/業務遂行のルールも無し
つまり、「指揮命令」を受けない働き方です。


縛りが無いのは勿論利点の一つにも該当しますが、ですがこれは仕事です。しっかり「成果」は出さなければいけません。
直接の雇用ではないですが、業務を行う上での「成果」を出すことで「報酬」をもらうという締結を行なっているので、お互いWINーWINの関係性になります。


働く以上は、どのような雇用であっても、「メリットとデメリット」は存在します。

■メリット
*自由度高め
*自分のスキル次第で、収入も増やせる
*すき、得意なことを活かせる
などのメリットもあれば

■デメリット
*労働基準法が適用されない
*自分から仕事を取りにいかねばならない
*税金等の申告処理などは自己対応
などなど・・・。

ですが、一番大事なのは、
どのように働きたいのか?」を改めて見つめる働き方の一つではないかな?とも思います。
入社はしたものの、「自分には合わない(><)入社したのが間違いだった〜〜〜〜〜〜〜」と思うケースを避けるためにも、個人的には良い雇用スタイルだと思っています。(あくまでも個人の意見です!)
そのように業務委託期間を経て、会社の事や自分の事、働いている社員さんを知ることで、より、お互いが幸せな働き方を見つけ出せると思っています。

ご縁あって、知り合った以上は、双方が幸せな選択をしたいですよね(^^)


自分の人生。

暮らしも、働き方も自分自身でクリエイト٩(ˊᗜˋ*)و✨

チュラコス 株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings