1
/
5

地方のミカタユーザーからのインターンシップ

株式会社地方のミカタに入る前

東北学院大学で、昨年末まで公務員を目指し、民間企業についての理解が全然ないままただただ勉強をしていました。 アルバイトや社会人の人々との関わりの中で、「何のために働くのか」を考えるようになりました。そして、大きく方向転換をして就職活動を始めました。 東京に行く回数が増え、お金や時間の使い方に不便を感じ、どうすれば上手に時間とお金を使えるだろうか…そんなことを考えるようになりました。 そんな中、地方のミカタが運営する就活カフェのプレオープンの情報をつかみ、どんなものなのか、行ってみることにしました。これが地方のミカタと出会ったきっかけです。

現在

現在、地方のミカタのインターン生として、就活カフェの受付を中心にしています。 東京に行く日数や回数が限られており、まだ回数は少ないですが、記事も書かせて頂いております。 受付では、東京に来て孤独に感じる人が多いと思うので、少しでも心が落ち着くようにコミュニケーションを取るようにしています。少しでもリラックスできるあったかいカフェだと思ってもらえると嬉しいです。 記事では、情報の正確さ、言い回しなど、まだまだ「魅力的な文章」を作れるよう、ボキャブラリーを増やしたいと思います。

株式会社地方のミカタについて

地方のミカタはこれから身に付けていきたい能力に応じて仕事をすることができる環境にあると思います。 その分、責任が伴うため、できることとできないことを、はっきり意思表示をすることが大事だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

地方のミカタで行っている、サービスを多くの人に知ってもらえるように広めていきたいです。自分自身、このサービスに強く助けて頂いており、感謝しています。 東北地方から東京に就活するというとき、すぐに「地方のミカタ」を頭に思い浮かべてもらえるような存在にしていきたいです。

株式会社地方のミカタ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings