1
/
5

多くのホンネに触れるためインターンへ

株式会社地方のミカタに入る前

愛知県にある南山大学で組織開発の勉強をしていました。 組織開発とは、良い組織をつくるために良い人間関係をつくる知識・方法を指します。 ありがたいことにゼミの教授が持つ組織開発の授業や講座に参加することで、多くの学生・社会人のホンネに触れる機会がありました。 それがきっかけでもっと多くの人のホンネに触れたいと思い、シェアハウスを運営する地方のミカタでのインターンを決めました!

現在

僕は大学3年生を終えた後、休学をして長期のインターンシップ生として今の会社に参加しています。 現在は就活カフェのスタッフ・シェアハウスの管理業務・法人営業の3つが主な仕事です。 法人営業はまだまだひよっこなので、役員の方の営業に同行しながら勉強中です。

株式会社地方のミカタについて

弊社は役員が3人、その他はインターンシップ生でほぼ全ての事業を運営しています。 すべてが発展している最中なので、アイデアと実行力さえあればどんなものでも創り上げていくことができる環境です。 現在10人いるインターンシップ生は、学部で培ったデザインセンスやフリーペーパーの広告営業で得た交渉力など様々な経験を活かしながら、伸び伸びと働いています。

今後どういうことをしていきたいか

より多くの人と関われる施策を打ち出したい! その上で営業で培った対話力を活かして、もっと多くの人々のホンネに触れていきたいです。

株式会社地方のミカタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings