1
/
5

代表小島、東京都主催「APT Women」海外派遣プログラムでニューヨークへ!

ニューヨークでピッチイベントに!

2020年1月、東京都女性ベンチャー成長促進事業 「APT Women」の海外派遣プログラムの一環として、代表の小島がニューヨークに派遣されました。

本プログラムは、女性ベンチャー支援が盛んな海外都市において、資金調達・PRを目的としたピッチイベント参加や、現地でのネットワーク構築のためのミーティングなどを通じ、海外進出の足掛かりを掴むことを目的としています。

様々な会場で行われたピッチイベントでは、多くのみなさんが熱心に耳を傾けてくださり、積極的に質問もいただきました!


日本とニューヨーク、ピッチプレゼンの違いとは?

ここで、小島の熱いコメントをご紹介します!

ダイバーシティなNew Yorkにて、10日間毎日集中的なピッチや商談を行ってきました。
日本のピッチプレゼンでは話の統一さが重要視されるのに対し、アメリカでは個人の魅力を出すと好まれ、いかに聴衆の注目を浴びるかが成功の鍵になります。このような多少の商習慣の違いに戸惑いながらも、改めてサービスと自身の魅力を発見し人前で楽しく語る工夫をすることができ、目指すグローバルな会社として大きな一歩を踏めたと感じています。


今後もチャットブックでは、国内外での様々なイベントやプログラムへの参加を通じ、企業として大きく成長してまいります。ご期待ください!

株式会社チャットブック's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社チャットブック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?