1
/
5

プロスノーボーダーからエンジニアにキャリアチェンジ。4年間のECサイト開発を経てセレスを選んだ理由とは

こんにちは!採用担当の鈴木です!

5月からスタートした新入者紹介のストーリーですが、こうして毎月新入社員の紹介記事が書けるのがありがたいです( ;∀;)

さて、今回は新たにセレスに加わった笑顔が素敵なエンジニアメンバーをご紹介します!(笑)

タイトルの通り、ちょっと変わった経歴のメンバーです!

ー自己紹介お願いします!
サービスエンジニアリング部システムグループに配属の日江井 領太です。
もともとはプロスノーボーダーを目指していて、ファーストキャリアはパーソナルトレーナーをやりながらシーズンが来たら雪山に籠るというのが社会人生活のスタートでした。(笑)

怪我などもあり、競技者の道を断念し現在はエンジニアとしてWEBサービスの開発に関わっています。

※冷凍保存しておいたお肉を探している様子(ごめんなさい。嘘です。)

※…発見したお肉は解凍して、しっかりいただきました。(すみません、嘘です。多分。)

ー転職のきっかけを教えてください!
前職で、アパレル系ECサイトの保守・開発に携わっていましたが、会社の方針で今後はオフショア開発が中心になるという事で、「自分で手を動かして開発する」という機会が少なくなったのがきっかけです。私は自分の手で開発することでサービスの成長に携わりたいという気持ちが強くあったので、今の会社では自分の目指したいキャリアは描けないと思い転職を決めました。

ーセレスに決めた理由はなんですか?
大きく2つあります。
・セレスは、多彩な事業を積極的に展開されている点を魅力に感じていた事
・社長とお話しさせていただき、社員のことを考え大切にされていると実感できた事
この2つが決め手ですね。
特に後者は、面接の際に転職理由をお伝えし、オフショア開発について「自社のエンジニアが育たない」と仰っていたのが印象に残っています。

ーセレスで実現したい事はありますか?
今回ご縁があり入社させていただく事となり、まずは一日でも早く事業の成長と売上向上に貢献できるように精進していきます。
そして、セレスは職種に関係なく、エンジニアでも意見や企画が出せる環境ですので、将来的には開発だけでなく自分でサービスの立案もしていきたいと考えております。

今後のご活躍楽しみにしております!
そしてシーズンが来たらスノボ教えてください(笑)
これからよろしくお願いします('ω')ノ

▽▽▽最近入社したエンジニアメンバー▽▽▽

▽▽▽既存のエンジニアメンバー▽▽▽

▽▽▽新卒のエンジニアメンバー▽▽▽

セレスで開発やりたいよ!という方より応募お待ちしております!

カジュアル面談も実施しているので、気になった方は「話を聞きに行きたい」を!

株式会社セレス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more