1
/
5

大手人材会社から不動産会社人事を経てWEBベンチャー企業の人事に

みなさんこんにちは!採用担当の鈴木です!

な、な、な、なんとこの度、人事に新しいメンバーが加わりました!!!祝
今回は管理本部の新メンバー紹介です!(=゚ω゚)ノイェーイ

最近wantedlyのストーリー更新を僕が独占している状況ですが、これから執筆があるかもなので、みなさんぜひ楽しみお待ちください(`・ω・´)ゞ

ではでは、早速ご覧ください!

ー自己紹介お願いします!
人事総務グループ配属の依田淑乃と申します!

前職では不動産会社で人事で採用の仕事をしていました。
ちなみに前々職では人材紹介の法人営業の仕事をしており、仕事がルーティン化してしまい、もっと変化が激しい環境、新しいチャレンジをできるチャンスがある会社に行きたいと考え、不動産業界に興味はなかったのですが、会社の成長スピードに惹かれて転職しました。

ー今回の転職のきっかけ教えてください!
経営層に近い立場で人事の仕事をしてみたいと前職の時から考えていて、採用だけでなく、制度や育成などにもかかわってみたいと思い、転職を決意しました。

ーセレスに決め手を教えてください!
面接の中でお伺いした会社の未来が魅力的でした。
また私自身が経済に弱い部分もあったので世の中の動向に合わせて会社の未来を描いておられる経営層の方と仕事ができることも魅力の一つでした。

ーセレスで実現したい事はありますか?
CHRO(戦略人事)という仕事ができるようになりたいと思っています。
言葉でいうのは簡単ですが実現するのが難しい目標だとは認識していますが、今まで仕事をしてきて難易度が高い仕事のほうが燃えるタイプなので目指していきたいと思います!

ー趣味を教えてください!
国内・海外旅行に行くのが好きです!

海が好きなので、よく海外の海がきれいなところに行っています。

ありがとうございました!
これから一緒に会社を盛り上げていきましょう!

株式会社セレス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more