1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

アパレル販売員からWEB系ベンチャーを選んだわけ

こんにちは!採用担当の鈴木です!

2020年も6月という事で一年の折り返し地点になりましたね!
皆さんの2020年前半はいかがでしたでしょうか??

東京オリンピックに向けた予定や施策が、コロナウイルスの影響で
大幅に方向転換をし、日常にも大きな変化があった半年間だったと思います。

ただ、変化の後にはこれまでと違った“新しい日常”があり社会全体が前進していくと思います。
不安も多い状況ですが、“変化による明るい未来”を迎えられるように日々を過ごしていきたいですね!

さてさて、変化といえば...
セレスにも新しいメンバーが加わりました!!(=゚ω゚)ノヨウコソ

今回のストーリーでは5月からセレスに加わったメンバーをご紹介します!!

5月入社
アドマーケティング事業部・営業事務の“ゆこさん”

―自己紹介をお願いいたします!
岡田侑子(ゆこ)と申します!
周りからは名前が"ゆこ"と珍しいこともあり、下の名前で呼ばれることが多いです。
現在はアドマーケティング事業部で営業事務をしています。

―前職では何をしていましたか?
前職では、3年間、アパレル業界で販売員をしていました。
配属先が旗艦店だったので、接客業務以外にもSNS運用やメディア対応、イベント施策準備等にも携わっておりました。

ー転職のきっかけを教えてください!
3年目を迎えた時、ふと「私はこれからどうなりたいんだろう?」と考えたことがあったのですが、明確にコレ!という目標が見つからなくて…
ただ"もっとオンオフ充実した生活を送りたい!"という切実な気持ちがありました。
大好きなファッションに日々触れ合える環境は非常に充実していましたが、慌しい毎日に多くの面で余裕が無くなっていたことに気づき、ワークライフバランスの改善をすべく転職を決意しました。

ーセレスに決めた理由はなんですか?
年齢や立場関係なく、挑戦できる環境であると感じたからです。
仕事と向き合う中で、何かやりたいことが見つかった時に、気持ちを内に秘めるのでなく、挑戦すること。
これは私が大切にしていることであり、セレスにはそんな環境があると感じました。

ーセレスで実現したい事はありますか?
まずは目の前の仕事に精一杯向き合い、少しでも早く皆様のお役に立ちたいです。
そしていつか、岡田がいないと困るんだよなあ〜!と言っていただけるような、必要不可欠な存在になる、これが今私が一番セレスで実現したいことです。

ー最後に趣味を教えてください!(笑)
趣味はカラオケとゲーム、後はお笑いライブを観に行くことも好きです!
お笑いライブ後に大好きなお酒片手に友達と感想を言い合い、思い出し笑いしてる瞬間はとっても幸せです(笑)

ありがとうございました!

セレスは私服勤務なので、実は服装に迷う方もいるのでは…?
というか実際僕は迷うことがあるので、こっそりアドバイスをもらおうと思います!(笑)

ゆこさん!
これからよろしくお願いします('◇')ゞ

株式会社セレス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more