1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【新しいエンジニアの働き方】他事業も、投資も、スキーも全部やる

セルプロモート所属 フリーランスエンジニア 上條 隆


3、4年程前に会社員を辞め、フリーランスになる事を決意。



とはいえ、どこかメインのクライアントを見つけようと思っていたところ、、
以前から面識のあった、セルプロモートの役員2名と飲みに行き、そのままジョインさせて頂きました。

きっかけは行き当たりばったりでしたが、

今もなお、私がセルプロモートで働いている理由を述べさせて頂きます。

ここを選び、働き続けている理由


・エンジニアの事を第一に考えてくれる
現場の人間からの要望や改善提案なんて積極的に聞く会社ってほとんどだと思いますが、少なくとも話は聞いてくれます。
そして「働かされている」感が非常に少ない環境だと思います。
「一緒に頑張って行きましょう」的な雰囲気がモチベーションを維持できる要因のひとつだと思います。


・メンバーが面白い
エンジニアに限らず、営業の人とも接する機会があるのですが、皆さん気さくで話しやすいです。
ノリが役員のお二人に近いというか、、


抜けてるようでしっかりしてるみたいな(失礼なこと言ってますか、私笑?)。

・エンジニア(本業)以外の仕事も応援してくれる

また、私はエンジニア以外の事業にも手を出しているのですが、林氏(代表)から気を遣って頂き、
関係ありそうな方を紹介して頂いたり、支援してもらえる機会があります。

以前の私は、土日にわざわざ高いお金を払い異業種交流会に参加してたり、
それも当たり外れがあったりだったので、とてもありがたく思っています。

私は偏った人間になりたくないと常々思っているので、


本業やりつつ他業種の人と交流できるって本当にステキです。



・海外展開もありえる?

ベトナムでも事業を展開し始めたようで、成長著しい東南アジアで仕事ができるかもしれません。
海外思考が強い方には良い選択のひとつだと思います。
私は残念ながら業務での関わりはありませんが、次の旅行先をベトナムにし、ダナンを視察しようと考えています。

・よくわからないけど期待できる

こればっかりはフィーリングというか、第六感というか、論理的な説明はできません。

ちなみに、変な宗教や薬はやってません笑。

・その他
あと全く関係ないですが、私はセルプロ近くのキックボクシングジムに通う目的があるので、
それが楽しみで毎日通勤してます。
ちなみに代表の林をはじめ、他のメンバーも通っています。

悩みがあれば筋トレ・サンドバックを叩くことでほぼ解決します。

筋トレは世界を救うと信じてます。


繰り返しになりますが、

変な薬はやっておりません。笑

でもプロテインは毎日飲んでます。

冬になるとセルプロのメンバーでスキー・スノボに行くこともあります。
そんなところも、ここにいる理由の1つかもしれません。


以上、


欲張りな方、筋トレ好きな方、ウインタースポーツ好きな方は是非!!

セルプロで一緒に働きましょう!!!!

セルプロモート株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings