1
/
5

AI都市シアトルにてイノベーションイベントに参加

イノベーション・ファインダーズ・キャピタル主催のAIイノベーション・ミートアップが7月24日~26日シアトルで開催されました。コンバージェンスからは、代表のマシュー、AI技術者、ブロックチェーン技術者、日本人スタッフが参加しました。

シアトルのベンチャーキャピタルと日本の大手企業が集まり、各企業が求めている技術や課題などを英語でピッチしました。弊社が出席したのは、7月25日午後の部で、約10社の日本大手企業がプレゼンテーションを行いました。

イベント会場は、シアトルのダウンタウンの真ん中にあるシアトル中央図書館

約2時間のピッチが終わり、その後は日本式のネットワーキングイベントです。それぞれが、興味のある企業にアプローチをする事ができ、自己紹介、名刺交換をします。翌日は、One on Oneミーティングがあり、事前に確約されたミーティングのスケジュールに合わせて、各ミーティングブースをまわり、30分ずつ打ち合わせをします。弊社も今後につながる有意義なミーティングをする事ができました。

One on Oneミーティング後の記念撮影

バンクーバーとシアトルは、車で約2時間半。シアトル在住の日本人駐在員の方で、毎月バンクーバーを訪れる方がいらっしゃったり、平日はシアトルで働き、週末はバンクーバーの家族と一緒に過ごすなど、色々な方がいらっしゃいました。

弊社は、先日より、バンクーバービジネス商工会議所のプレミアムメンバーとなりましたが、今後、カナダの有名企業と北米進出の日本企業などをつなぐイベントを開催できればと考えています。

Convergence's job postings

Weekly ranking

Show other rankings