1
/
5

キャシュモの部活紹介(筋トレ部)     今回は重量挙げ対決!勝者はいかに!?!?

こんにちは。
キャシュモ採用担当の山崎です。

キャシュモの部活紹介で、前回筋トレ部を紹介させていただきました。
今回は筋トレ部の現状の活動報告をフィードでお送りしたいと思います!

前回掲載した減量チャレンジに続き、今回は重量上げ対決となりました!
      ↓↓↓減量チャレンジの記事はこちら↓↓↓
https://www.wantedly.com/companies/cashmo/post_articles/323241


まず、重量上げ対決のルールを説明します。
今回6名の社員が参加し、各々で決めた目標に対して3回上げればチャレンジクリア
ですが・・・クリア対象者が複数名いれば、サドンデス!!最も多くの回数を上げた社員が勝者です。

みんなが何回上げたかは知らされない状況でチャレンジに望みます。チャレンジは2回まで。
目標の3回を上げて終了ではなく、できるだけ多くの回数を上げ、
自分の限界にもチャレンジをしなくてはならないのです!

続いて、今回のチャレンジャー6名の紹介をさせていただきます。
目標と、特徴、戦闘タイプも記載しておきます。誰が勝つか予測してみてください!
===============================================

【代表取締役 梶井さん】 (写真:真ん中下)
目標と現状:目標75Kg/決戦前の状況→75Kgを1回持ち上げる
特   徴:YouTubeで持ち上げ方を勉強、決戦日前日には極秘の準備を行う
戦闘タイプ:EAAなど高級栄養サプリ・ドリンクで体を補強。年齢のハンデを財力で補うタイプ

【人事責任者 長橋さん】 (写真:真ん中上)
目標と現状:目標50Kg/決戦前の状況→50Kgを1回持ち上げる
特   徴:初心者なので、タンパク質多めの食事を心がけ、成功するイメージトレーニングを行う
戦闘タイプ:梶井さんと一緒にトレーニングをする事でスキルを盗み、自分の実力へ結びつけるタイプ

【マネージャー 畑山さん】 (写真:右上)
目標と現状:目標70Kg/決戦前の状況→70Kgを3回持ち上げる
特   徴:自身の重量上げを撮影し、フォームをしっかり確認する。
戦闘タイプ:決戦日当日の食事も心がけ、アップもしっかり行う。体のコンディションを整えるタイプ

【若手社員代表 楠さん】 (写真:右下)
目標と現状:目標55Kg/決戦前の状況→52.5Kgを1回持ち上げる
特   徴:細身なので体重を増やしつつ、若さという持ち味を活かし決戦日前までトレーニングを行う
戦闘タイプ:自宅とジムが遠い分、ランニングや自宅トレーニングを実施し戦闘スキルを上げるタイプ

【中堅社員代表 小林さん】 (写真:左下)
目標と現状:目標65Kg/決戦前の状況→60Kgを2回持ち上げる
特   徴:筋肉量が数日で驚くほど増え、この状態を保つために高カロリーの食事を心がけている
戦闘タイプ:やるきスイッチが出遅れがち。最後の最後少しだけ家でトレーニングをするギリギリタイプ

【女性社員代表 山崎】 (写真:左上)
目標と現状:目標30Kg/決戦前の状況→30Kgを1回持ち上げる
特   徴:筋肉量は多いが使い方が下手。行ける気がする!と気持ち重視。周囲から演技と批判される
戦闘タイプ:負ける事は考。根拠なし「優勝は私!当日は上がるっしょ!」という完全マインドタイプ

=========================

決戦前時点では目標をクリアしたのが畑山さんのみ。畑山さんが優勢です。
余裕の表情で畑山さん「俺、優勝するな」と一言残し、決戦の日を迎えます。

みなさん勝者は誰だと思いますか???
勝者はいかに・・・・・



決戦日当日
山崎→楠さん→小林さん→長橋さん→畑山さん→梶井さんの順番でチャレンジが行われました。

・山崎
 4回上げる事ができました!!!本当は5回上げる予定でしたが・・・
 目標はクリア!4週間程で22.5Kgから30Kgまで上げる事ができました!
 よく頑張った自分!おつかれ様!!マインド大事!

・楠さん
 残念ながらチャレンジ失敗><
 ですが、次回のチャレンジでは必ず優勝する!と宣言し、チャレンジ後トレーニングを早速行う。
 今回の失敗をチャンスにつなげる意気込み!

・小林さん
 チャレンジは失敗でしたが、65Kg1回持ち上げる事ができました!
 決戦日まで持ち上げられなかったのに、当日だと持ち上げられる
 これはやるきスイッチがもっと早くに入ってたら、すごい事になってたんじゃないか?と思いますね!

・長橋さん
 3回上げる事ができました!チャレンジクリアです!長橋さんも1ヶ月程で40Kg→50Kgまで
 重量を上げる事ができました!ですが、最多回数は山崎のまま。とても悔しい表情をされてました。
 大人の対応で、私を称賛してくださいました。

・畑山さん
 3回上げチャレンジクリア!4回まではいかず・・・
 少々納得が行かない表情でしたが、結果が全てですと言い残し、隙間時間で早速トレーニング開始!
 男を見せてくれます。

・そして最後梶井さん
 みんなの緊張感が高まります。「ドキドキ。。。」
 そういうときに限って、ギリギリにいらっしゃる梶井さん。
 梶井さん到着!アップほとんどなしで、「このままやっちゃおう!」←勢い大事!

いざ・・・・チャレンジ!!!

なんと、、、、今まで1回しか上がらなかったのに
決戦日当日は5回あげるではないですか!?!?!?!?!?!?

5回上げた瞬間、全員で拍手!
優勝と悟った梶井さんも「やったーーーーー!」と歓喜!

演技してたのは梶井さんではないか?というくらいサラッと75Kgを5回あげ見事優勝!
優勝賞金と、プロテインをGETされました!

左は事務のオーナーであり、キャシュモ卒業生の奥田さんです。


重量上げのチャレンジを終えた、感想は・・・
とても悔しい!!!!!!!!!
社会人になると、私生活で誰かと競争する機会がなくなります。
久々に程よい緊張感と、悔しい、次は勝ちたい!という気持ちになりました。
この悔しいと気持ちをバネにして、次のチャレンジへのぞみたいと思います。

打倒!梶井さん!!!!を目指し、各々の挑戦がまた始まります。
次のチャレンジは減量 or 体脂肪率減少チャレンジです。

チャレンジャーのビフォーアフターを楽しみにしててください☆

株式会社キャシュモ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャシュモ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?