1
/
5

キャシュモグループの「経営計画発表会」とは?

こんにちは。

キャシュモ 採用担当です。

キャシュモでは半期に一度「経営計画発表会」というイベントを行っております。

今回は、その目的と内容についてご紹介します!


グループ設立から15年、昨年末には従業員数も50名近くに増えた弊社。

オフィスも3か所にわかれて、チームごとに仕事をしているので

拠点間でのコミュニケーションが課題に上がっていました。

そこで、あらためてグループミッションや今後の展望について全社員で共有することで

全社一丸となって新しい年を迎えよう!ということで

代表梶井の発案で決まったこのイベント。

リーダー職数名が中心となり、プロジェクトとして進めていくことになりました。



今回のイベントは、

「参加者にはお客様として、楽しんでもらう!」がテーマだったので

内容も堅苦しいものではなく、参加型のプログラムが中心。

会場は、本社近く のイベント会場(いつも新卒採用でお世話になっている)をお借りして

直前まで施設の方と打ち合わせを重ねました。


プログラムの内容は

・キャシュモグループの社史をクイズ形式で紹介

・代表のメッセージコーナーは効果音で演出

・お客様や皆のためにがんばった仲間に送る「良い仕事表彰式」

・昼食会では、はじめましての社員同士が交流しやすい席次

などなど、

参加者全員に楽しんでもらえる工夫を皆で考えました。



また、当日は

社員のひとりが本格的なDJ機材を持参(プロ仕様!)し、

普段研修等で使う真面目な会場が、クラブさながらの盛り上がりに!

(周囲の環境や音量等にはもちろん配慮して行いました)

何事も新しい試みが大好きな弊社ですが、

文字通りのまったく新しい全社会議となりました!





昨年12月開催の大成功を受けて、

今年も実施予定だった同イベントですが

今般のコロナ禍で見送りとなってしまいました。(非常に残念です。。)

4月に商号変更、組織変更を行ったキャシュモグループにとって、

2020年は変革の年。

来年にはまた開催出来ることを楽しみにし、全社邁進していきます!



キャシュモでは、

会社のミッションに向かって、共に会社を盛り上げていける仲間を募集中です!

ぜひ、求人情報も見てみてくださいね。

株式会社キャシュモ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャシュモ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?