1
/
5

【社員インタビューno.5】小規模な会社だからこそ得られる経験がある。

小早川麻美(Mami Kobayakawa)/予防医療事業部 営業課

こんにちは!ケアプロ広報担当の大野です。

今回はケアプロ予防医療事業部営業課、小早川をインタビューしました!

入社2年目の小早川に、入社から現在に至るまでの経歴や思いをお話して頂きました!

大学での学びを活かせる会社!

ーーケアプロ入職への決め手は何ですか?

就職活動をしていた際に、エージェントさんに紹介してもらったことがきっかけでした。

大学時代に健康について学んでいたこともあり、実際に現場を見学して、このようなアプローチの方法があるのだと知り今に至ります。

風通しがよく、居心地の良い会社です。


ーー現在の仕事内容を教えてください!

健康チェックの現場にももちろん行きますが、現在はイベント企画や受注などの営業業務を主に行っています。
実際に自分の準備したイベントが開催されると、安心とともに嬉しさがあります。また、そのイベントにスタッフとして伺い、直接お客様の喜んだお声を聞くとやりがいとなります。


ーー入社して特に印象に残っているエピソードを教えてください!

初めての出張が印象に残っています。入社後2週間で出張となり緊張していましたが、現地で美味しいものをいただき、出張の醍醐味を味わいました。

その後も出張の際には、ご当地のものを食べたり、観光をしたりと毎回楽しんでします。


ーー休日はどのように過ごしていますか?

シフト制のため、平日・土日祝どちらも休みが取れます。

友人に合わせて土日祝で休みを取ったり、混雑を避けるために平日に休みを取って買い物に行ったりと、上手く使い分けてリフレッシュしています。


ーー働くことを検討している方へメッセージをお願いします!

スタッフの雰囲気がよく、とても馴染みやすい会社です。
わからない部分などは全力でサポートしてくれます。

事業部の規模はそこまで大きくありませんが、少人数の会社だからこそ接客だけではなく、営業など様々な業務を経験することができます。
また、個人の意見もしっかりと聞いてくれるため、やりがいを持って仕事ができると思います。
ぜひ一度見学会に来てください。

ケアプロ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings