1
/
5

「仕事に満足できる社会を作りたい」大手人材会社からキャリアに転職した理由

こんにちは。株式会社キャリア採用担当の今枝です。
本日は国立大学を卒業し新卒で大手人材会社へ入社した後、第二新卒としてキャリアへのジョインを決めた背景をご紹介します。


■自己紹介をお願いします。
静岡支店に勤務している天野です!学生時代、就活をしているときから人生で最も多くの時間を費やす「仕事」に満足できる社会を作りたいという想いから人材業界を志望していました。国立大学を卒業後、20新卒でパソナに入社しtoB営業に従事しましたが、もっと自由な発想で雇用の創出に携わりたいという想いから第二新卒としてキャリアへの入社を決めました。


■キャリアに入社を決めた理由を教えて下さい
選考時に周りで働く先輩方とお話させて頂いた時に、皆さん楽しそうに仕事されていた事が印象的でした。年齢・社歴に関係なく高いポジションで活躍されている方もいて、自分のやりたい事や実力でチャンスに繋がるところに魅力を感じて入社を決めました。


■実際に入社してみてどうですか?
自由度が高く自分の意志でやれることが多いと改めて感じています。同僚や上司もプライベートに合わせて業務を組み、メリハリがあるので無駄な時間が比較的少ないです。上司との距離もかなり近くて相談や提案をしやすいですし、未熟な僕の意見でも良いと思ってくれたところは取り入れてくれることもよくあります。



■今後はどんな風に働いていきたいですか?
今はスタッフさんの登録対応から入社後のフォローまでをすべて自分でやれることがやりがいで楽しいのですが、今後はもっと大きな規模で、自分で考えたやり方で多くの雇用を生み出し、いずれはもっと多くの職種で雇用を生み出していきたいです。新規事業の提案も気軽にできるので、人材サービスに限らず社会に必要とされるサービスを新たに生み出していく事も一つの目標です。

株式会社キャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more