1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー♯4】新卒入社から4年目で事業の責任者を務める高橋にインタビューを実施しました!

こんにちは。株式会社キャリア採用担当の今枝です。

本日は新卒で入社し、現在人材紹介をメインとしたCGエージェントでグループマネジャーを務める高橋にインタビューを実施しました。


■自己紹介をお願いします
人材紹介事業部の責任者をしています。正社員やパートで仕事を探している介護士様・看護師様に対して仕事を紹介したり、介護・医療現場への人材の斡旋を主な業務としています。
趣味はカラオケ、ダーツ、お酒、ゲームです。プライベートの時間は趣味に没頭することができるので充実しています!


■入社した経緯を教えて下さい
私は、新卒入社で今年で4年目です。就活時、人材サービスというものはあまり身近ではなくいまいちイメージが湧きませんでした。ただ、他の業界に興味が無かったというのも相まって、逆に、人材サービスに興味をそそられ、人材業界一本に絞って就活を開始しました。
何社か内定をもらう中でキャリアに入社を決めたのは一番人間関係がよさそうだったからです。



■仕事のやりがいを教えて下さい
求職者様から”いい職場を紹介してくれてありがとう”と言われる瞬間にやりがいを感じます。
キャリアは有給も取りやすいので、プライベートを充実させながら働くことをやりがいとしている社員もいますが、求職者様からの感謝の気持ちは、燃料となって仕事に対してのモチベーションを上げてくれます。


■今後のキャリアビジョンを教えて下さい
現在紹介事業部は東京と大阪の2拠点ですが、まずはこの2拠点を必ず成功させて、全国展開させていきたいです。


■会社の好きなところ
入社理由にもありますが、人間関係が良い所です。来るもの拒まず、去る者追わずな部分があるのでみんな、程よい距離感で接しています。
また、平均年齢が若いこともあって価値観の合う社員が多く、20代であれば、気持ち良く働けると思います。ある程度、仕事の進め方に裁量権をゆだねられるのもポイントです。

どんな人に入社してほしいですか
自分なりに考えて、質問できる方、何が分からないのかを言語化できる方と一緒に働きたいです。
仕事は、"いかに考えながら行動できるか"が成功の秘訣だと思うので、そういったアクションが取れる方はどんどん成長できると思います。


■仕事をしていて大変なことはどんなことですか
なかなか条件に見合ったお仕事が見つからず、求職者様をお待たせしてしまうことです。
私たちの存在意義としては、求職者様へのスピーディなお仕事提案です。お待たせすることにより、求職者様からクレームを頂くこともあるので何事も、迅速に行動を心掛けています。

株式会社キャリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more