1
/
5

こんにちは!インターン生の落合です。
11月から勤務を始め、今月で4ヶ月目!

今回は、私がキャリアフィールドのインターン生として、これまでどんな仕事をしてきたのか、そして今どんな仕事をしているのか、ちょこっとご紹介します!

①営業アシスタント
保育専門の求人サイトを運営する弊社。営業アシスタントとしての仕事は、今現在、新たな保育士・幼稚園教諭を絶賛募集中!の園を探し出すこと。一時間で何件、目標を決めて、画面とにらめっこです。

②インタビュー&記事ライティング
保育専門の就活応援雑誌「ココキャリノート」の業務です。先輩社員さんのインタビューに同行し、保育園の様子を実際に見て、保育士さんのお話を直接聞けて、子どもたちに癒されて…<保育の今>が知れる、貴重な体験!
会社に戻り、インタビューで聞いた話を記事にします。ただそのまま聞いたことを書くだけではなく、ターゲットは誰か、何を一番伝えたいのか、考えながら何度も何度も修正しました。次号の発行が楽しみ!

③人事インターンの企画・集客
2月に開催される、3日間の短期インターンの企画&集客を担当しています。どんな内容になるのか、先輩社員さんと日々mtg。学生にとってもキャリアフィールドにとっても有意義なものになりますように…!

他にも、スクール運営のアシスタントや、電話対応など、多岐にわたる業務をさせてもらっています^^

そんな弊社では現在、短期・長期インターン生を募集中!
ぜひチェックしてください^^