Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

検索エンジンGoogleの本社、Googleplexを視察してきました

みなさん、こんにちは。キャパ新人の小原です。

海外研修の一環でシリコンバレー視察がありました。今回はGoogleplexに行ってきたので紹介したいと思います!

ちなみに、「Google」という名前は、莫大な量の情報を提供するという意味で1の後にゼロが100個連なったを表す「googol(ゴーゴル)」という数学の単位をもじったものです。また、ドメイン名として登録した際に「googol.com」を「google.com」と綴りをまちがえてしまったという話も…Googleの方でも綴り間違えることがあるのですね( ゚Д゚)と、プチ豆知識はおいといて本題に参りましょう!

まず、大きさです!敷地内の図があったのですが、

でけぇぇぇ…( ゚Д゚)大学並みに広い…さすがアメリカ...総面積は4万7038平方メートルあり、東京ドームくらい土地にGoogle関連の施設が立ち並んでいます。いたるところにカラフルな自転車がおいてあり敷地内の移動には誰でも自由にこの自転車を使うことができます。

また敷地内にビーチバレーのコートもあり、お姉さんが楽しくビーチバレーをしていました。お昼休憩のリフレッシュのようですね。

そして、これがメインらしき建物です。

ガラス越しにデスクが見えたのでここで作業しているようです。ガラス張りなのでとても開放的で、仕事環境は◎ですね。そして、Google storeで記念用、お土産用にお買い物!店内はこんな感じです↓ちなみに支払いはカードのみなので買い物の際は気を付けてください。

いかがでしたでしょうか。私たちが日々使う検索エンジンGoogleの本社はこんなところに存在するのですね。いつの日か「俺、Googleで働いてます。」と言える日がくることを...それでは締めに

株式会社キャパ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more