Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

思わずシャッターを押したくなる…!シリコンバレーで企業見学してきた

こんにちは、キャパ新人の今井です。

先日海外研修でサンフランシスコに行ってきました。サンフランシスコに行く目的、それはシリコンバレーを視察するためです。

シリコンバレーで様々な有名IT企業に行きました。今回紹介するIT企業は2つ!誰もが知っている企業に行ってきました!

まず、1つ目は「facebook」!!!

facebookを利用している方も多いのではないでしょうか。ドーンと道沿いにこれがありました(笑)

こんなシンプルな「いいね!」マークだけで圧倒される看板がこの世にはあるんですね(笑)いかに世界に与えている影響力の大きさが分かります。


ちゃっかりキャパのメンバーで記念撮影もしました。


記念撮影スポットのこの看板ですが、、、なんとこの看板の裏側・・・

Sun Microsystemsの文字がありますね。以前ここはSun Microsystems社だったそうで、どういった意味でこの看板を再利用したのか不明ですが、「facebook」のことなので、何か意図があるのは間違いなさそうですね。

続きまして、2つ目は「Google」です!

社員の方々は皆さん、生き生きしていて素晴らしい環境が整っているのだと感じました。


そしてなんといってもGoogleの敷地面積はとにかく大きい!

確実に「オフィス」と一言で表せるものではありませんね。大学のような・・・いや、1つの町のようでしたね(笑)

デカすぎるがゆえに、こんなカラフルでかわいい自転車があり、これで移動してる人もいました。(笑)


敷地内にはこのようなオブジェがたくさんありました。

睡眠不足で疲労困憊中の僕はこのようなものに、反応している余裕はありませんでした…(笑)


敷地内でビーチバレーをしている集団を発見しました。


お昼休憩中でしょうか…どこまでも自由で楽しそうな場所だな~と感じました!

世界最先端のIT企業を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。皆さんが普段から利用している素晴らしい技術は、この環境から生まれているのですね!

キャパも似ているところはありました!しかしまだまだこの環境には遠いなと…

ぜひアメリカに行った際には、是非足を運んでみてください!

株式会社キャパ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings