Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

初めてのお楽しみ会、「GooPassDay」を開催しました。

こんにちは!広報の高崎です。


カメラブの運営する、カメラのサブスクGooPassは、昨年11月にリリースされたばかりの新しいサービスです。

にも関わらず、おかげさまで本当にたくさんの方にご利用いただいております。ありがとうございます!



さて。これまで、カスタマーサクセスとして、常に手探りでユーザーさんのサポートを行ってきた平山さん。

彼女は、日々チャットを使ってユーザーさんとコミュニケーションをとる中で、ある思いを膨らませていました。


「直接会って、ユーザーさんの声を聞きたい!感謝の気持ちを伝えたい!」



でも、一体どうしたら…




「そうだ!」


「ユーザーさんを招いて、お楽しみ会をやろう!!」


というわけで、第1回 「GooPass Day」の開催が決定しました!


最初は小規模でやろうということで、サービスのリリース当初からご利用いただいているユーザーさん限定でお招きさせていただきました。

当日お集まりいただいたのは、5名のユーザーさん。皆さん大人の男性ですが、女性スタッフ陣の趣向により会場はポップに装飾してみました。


まずは乾杯をして、GooPass Day開幕!!

初めての開催ということで、スタートは少々緊張気味なカメラブメンバー達。大丈夫かな…


しかし!ここにいるのは全員がカメラ好き。仲良くなるのに時間はかかりませんでした。


展示されたお互いの作品を見ながら写真談義に花を咲かせたり、


巨大ドローンに興奮したり、


初心者の私は、熱心なカメラ指導を受けたり。

こうして直接お会いして、ユーザーさんのカメラ愛をビシビシ感じました!!


終盤は、皆さんの自慢のマイカメラや、オフィスの機材を使用しての撮影会。

ここでは、珍しく社長が被写体に。記者会見さながらのシャッター音が鳴り響きます。


顔が固いです!!やはり撮られる側は不慣れな社長でした。


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、第1回「GooPass Day」は幕を閉じました!

ユーザーさんには、お忙しいところオフィスにお集まりいただき、写真の掲載も快くご許可いただきました!

ありがとうございましたー!!




後日、

平山さんとランチに行きました。

記念写真を見ながら、楽しかったGooPassDayの思い出を語り合う私たち。

ー平山さん、やっとユーザーさん達と会えましたね。

「いやーいい人たちでした!SNSも繋がれましたし、カメラの話が盛り上がってすごく楽しかった。やってよかったです。」

ー第2回はありますか?

「はい!もっと内容充実させてやりたいです!その時は、ご招待するユーザーさんの幅も広げます!」

ー「GooPass Day」という恒例行事が誕生しましたね!


カメラブでは、こんなイベントも一緒に楽しんでくれる仲間を探しています!

カメラブ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more