1
/
5

【CaccoLog Vol.12】2022年度のかっこ新入社員オンライン入社式の様子をお届けします🌸

かっこでは、20221年4月1日に2022年度新卒社員の入社式をオンラインで実施しました。

今年入社の新入社員は、以前よりインターンやアルバイトとしてかっこに就業されていた山科さん、福山さん、星野さん、冨永さんの4名です。(昨年は2名だったので、ますますフレッシュなメンバーが増えます♪)

オンライン入社式には、かっこの役員や正社員、契約社員やアルバイトスタッフの方もご参加いただき和気藹々とした雰囲気で行われました。

代表岩井からは新入社員に対して、仕事は人生の一部でもあるので、時にはやりたくないこともあるかもしれないけど、やっぱり自分のやりたい仕事をやってもらいたいこと、自分の体験談なども交え一緒に楽しく成長し、挑戦していこうと期待の言葉を送りました。

その後、入社辞令の交付を1人づつZoomで画面共有をしながら行いました。

次に新入社員から決意や抱負について、一言ずつもらいました。

🌸データサイエンス事業部 山科さん
採用してくださったことに感謝いたします。これからも一つ一つできることを増やして、会社の成長を自分の成長につなげていきたいと思っています!

🌸コンサルティング営業部 福山さん
最初はアルバイトでしたが、この度正社員として働くことになりとても嬉しいです。会社に貢献できるよう努めていきます!

🌸O-MOTION事業部 星野さん
これからも色んな業務にチャレンジしながら、1日でも早く会社の役に立つ人材になれるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

🌸O-PLUX事業部 冨永さん
(星野さんと同じように)去年4月よりインターンをしていましたが、他部署の方とも仕事を通して仲良くしていけたらと思っています!ご指導よろしくお願いします。

それを聞いている参加者メンバーも、1人1人のメッセージに対しミュートで音は聞こえませんが、みんな画面越しに拍手したり、👏スタンプでウェルカムを表現していました😊(聞くのに夢中になり写真を取り損ねました・・)

実は、4人ともインターンやアルバイトをしばらく経験してからの入社になるので、かっこへの業務はかなり馴染んでいます。


最後にお決まりのかっこポーズ「✋ ✋)」で写真撮影を行いました。(まだ浸透していませんが笑)

笑顔も満開🌸

新たな仲間と共にこれからもかっこは頑張っていきます!

かっこ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from かっこ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?