1
/
5

『自分自身が成長できる環境』~22卒内定者紹介⑦~

こんにちは!

22卒内定者の林卓勲(はやしたかひろ)です。

今回は同期の山瀧孔明くんを紹介させていただきます!

【自己紹介】

山瀧孔明(やまたき こうめい)

あだ名:やまこー、こーめい などなど

千葉県出身(▼チーバくんのお腹の辺り▼) 

1999年6月3日生


☆趣味

父の影響で、スーパーユーロビートやマハラジャ、BON JOVIなどを幼少期から聞かされていたためかわかりませんが、洋楽が大好きです!

J POPだとGACKTやMIYAVI、T.M.REVOLUTION、米津玄師が好きです!


小中学校で水泳とサッカーをしていました!(サッカー好きの方お話ししましょう!)

今は海外サッカーを中心に見ています!(リヴァプールファンです!)


休日はよくドライブしています!(車好き、ドライブ好きの方お話ししましょ笑)


コロナ前はよくカラオケやダーツ、ボーリング、ディズニー、プチ旅行などほぼ毎週してました!


服も好きで、結構服を買いにアウトレットに行ったり、古着屋さんに行ったりしています!(服好きの方一緒に買い物いきましょ−!)

▲ 運良くカラオケで点が取れたときの写真です(すごい、、、)

:どんな学生時代でしたか?


やまこー:小学校・中学校は友達とよくはしゃいで怪我ばかりしていました。

高校受験時に今までのツケが回ったのか志望校に落ちてしまい滑り止めで受けていた私立高校に進学しました。

「今まで両親に迷惑をかけていたのにさらに迷惑をかけてしまう」

この時が僕の人生の第一転換期です。


何をすれば迷惑をかけたことに対して還元できるか

→主席で卒業して少しでも両親が自慢できる子になる、特待生制度をとって学費を免除してもらうこと

と考え、「主席をとって卒業する」と両親に声を大にして言いました笑


:すごい!!自分自身の目標や夢を身近な人に共有するのって大切なことですよね!


やまこー:それからは、ほぼ毎日勉強をしていました。

特に、高校は情報処理科でしたが機械関連は苦手だったので、諦めかける時もありましたが、有言実行したくてめちゃくちゃ努力しました


検定試験も受けれるものはなるべく受験し、高校生で取れる資格はほぼ取れました!


:目標に向かってがむしゃらに努力を重ねていたのが伝わります!


やまこー:結局、高校卒業時には主席で卒業できました!

両親に報告した時、見たこともないような嬉しそうな顔で「おめでとう」と言ってくれたことを今でも鮮明に覚えています^^


:さすが!!おめでとう~!努力が実を結びましたね!


やまこー:そして大学に進学することができ、現在に至ります!


林:ネクステージとの出会いは?


やまこー:初めは、就活エージェントの方にオススメされて説明会に参加していました。

説明会や面談に参加する中で、社員一人一人は『家族』と同じ関係性を持っているという考え方に共感できたんです。


:なるほど。。めちゃくちゃ共感できます。最終的にネクステージを選んだ理由は?


やまこー:

一番は【社会的にも人間的にも自分自身が成長できる環境だと確信した】から!


他社はなんだかんだ利益の追求を最重要視していて、他社の面接や企業説明会に参加していて『奴隷』のような扱いで働かせられるんじゃないかと思っていました笑

でも、ネクステージの朝礼や社員面談を通じて、ネクステージの社員の方々は、生き生きと、明るく、協力しながらも個人や会社としての高い目標を掲げて、切磋琢磨している印象が強かったんです。


また、合計10回ほど人事の小林さんを中心に、面談をさせていただく中で、自分は本当にネクステージに入社したいのかとても考えさせてくれました。


さらに、ミッション・ビジョン・バリューに加え10のポリシーによって、さらに会社に対する意識の向き方や方向性が明確だったことも決め手の一つです!


:やまこーの理想に一番近かったんですね。。


やまこー:あともう一つ!笑

僕の夢は、僕が唯一尊敬している、かっこよく男気がある父親を超えることです。


人間性や仕事への熱意、誠意、賢さ、知識、財力などなど、挙げだしたらキリがありません!笑

物心つく前から、父の仕事の手伝いをしてきた中で、家では見せない父の仕事姿を間近で見ていました。

そんな父を超えるためには自分自身が納得いくまで・諦めずに・自分だけでなく人のため成長することだと考えました。

これを実現できるのはネクステージだと思いました!


:そう言えるのってかっこいい。。


やまこー

『諦めない人がチャンスを掴みとれる』『チャンスならまだある』

会社説明で人事の橋本さんがおっしゃっていた言葉がとても胸に刺さりました。


アクセル(ネクステージグループ子会社)の郡司さんや長尾さんとの面談においても、お二人の実際の業務のお話を聞くことができ、上の立場にいる人でも、目標をもって日々努力しているんだと思い、そういった人のもとで、働きたい・成長したいと強く感じました。


▼ 箱根に旅行に行った時!


:ネクステージで実現したいことを教えてください!


やまこー

なんでも貪欲に吸収し自分の力にする

を目標にマネジメントやマーケティング関連を中心に勉強し、積極的に考えながら行動したい!


ネクステージで経験と知識を高めながら自分自身の価値を高め、それを周りの人たちとシェアし【より良い関係性や組織力、価値を創造したい】です。


【常に学びインプットせよ】

【行動無きものに居場所なし】

【常に自分の責任、自分の仕事】

これはネクステージが掲げる10のポリシーの中でも特に印象を受けた3つです!


他のポリシーも合わせて、これらの考え方を共感できる仲間達と成長し貢献したいと思います!


:素敵な目標!その将来像に向かって、一緒に突き進んでいきましょう!

ありがとうございました!

内定者の紹介記事はこれからも続々アップされるので、乞うご期待!

ネクステージ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more