1
/
5

明けまして2019!ネクステージグループ新年会を行いました。

こんにちは初めまして明けましておめでとうございます!!!

初投稿であいさつが渋滞している、ネクステージグループの高野です。


先日、ネクステージグループでは、年末の忘年会に続いて

グループ新年会

を実施しました。


毎回、このようなイベントはテーマを設けて行われるのですが、

新年会のテーマは

「ネクステージグループで、ハッピーな年にしていこう!」

「そのために、最高に楽しいスタートをきろう!」

という意味を込めてこのテーマとなりました(*^^*)


グループ代表丹野が、インフルエンザになり出席できなくなる

非常に残念なハプニングもありましたが・・・

(例年より早く大流行しているらしいですね・・・皆さまもお気を付けください。)

新年会自体は、最高に楽しいものになりました!

その模様を、本日はお届けしたいと思います★


場所は、池袋の「アカデミーホール」さんをお借りしました!



イベント運営メンバーは開始前から、この飾り付けなど準備に奔走していました。

集合写真を撮り忘れてしまったのですが、

頭にハッピーなカチューシャをした仲間が、今回の運営メンバーです。



さて内容は、忘年会とは対照的にコンテンツがほとんどない形式でした!

というのも、お陰様で働く仲間がどんどん増えているネクステージグループでは、

事業部門を超えて1人1人とコミュニケーションを取る時間が

どうしても減ってしまっています(>_<)

(仲間が増えるのはとても嬉しい悲鳴なのですが。)


そこで、こういったせっかく皆が集まる場では、

コミュニケーションの時間を多めに取ろう!

ということになったのです!


「でも、それって盛り上がるの・・・?」と思われた方もいると思いますが

このワイワイ感をごらんください!!

しかもこれ、皆拠点・事業全てバラバラの仲間同士で話しています。


ネクステージグループの仲間は、「何をやるか」より「誰とやるか」を重視する仲間が多いので、

どんな内容でも、皆で集まれば盛り上がるのです!

(私自身も、楽しくてお酒が進んでしまい、

「やっぱ皆で集まると楽しい!」を連呼していたとか・・・飲みすぎ注意ですね。)



しかし!全くコンテンツがなかったわけではありません。

皆が手に持っている美味しそうなお寿司・・・

そうです、なんと

板前さんを呼んじゃいました

お寿司大好きな仲間が多いので、皆喜んでくれていました(*^^*)


さらに、以前以下の記事でも紹介しました「書初め」した抱負・・・

ネクステージグループ!新年の挨拶から2019年スタートします! | ネクステージ株式会社
こんにちは!ネクステージグループです。皆さま新年おめでとうございます!2019年もグループ社員一丸となり、全力で盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします!!NEXTAGE GROUP本部...
https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/150420

これを使ったコンテンツもありました。


皆の抱負がまとめられた紙がくばられ、

それをテーマにコミュニケーションしよう!というものです。


おまけで、「この人は、特に応援したい!」「抱負を実現してほしい!」という仲間にし、

多数票があつまった人には

皆大好きお年玉

もありました★


思わずガッツポーズが出ていますね!


ちなみにお年玉のポチ袋、実はこんな感じでした!


なんと幹部全員の顔入りです!笑

※当社コアバリューの1つ「最新学歴を更新しよう」が入っているのは、

お年玉の中身が図書カードだったからです!



こうして、「まだまだ話したりない」という声も多い中、

片桐専務のあいさつで新年会は幕を閉じました。

もちろん、当社飲食事業「鶏次」での二次会もありましたが、

その雰囲気は、入社いただいてからのお楽しみです笑


最後に、恒例の集合写真もとりました。

宴会部長(自称)大井くんの一言で、全員爆笑の集合写真に・・・笑

さすがの盛り上げスキルです。


余談ですが、このポースなんなんでしょうね・・・

(経理兼イベントサブリーダー白倉さんです。※仲良しです。)




以上、新年会の模様をお届けしました!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?