Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「営業、人事、事務」 あらゆる分野を経験した入社2年目社員

こんにちは。アクセスオンライン採用担当の北爪です。

今回は、社員である私が

・なぜアクセスオンラインに入ったのか?

・仕事内容はどんなものなのか?

・インターン生とは?

と皆さんが気になりそうなところを率直にお伝えします。


●簡単な経歴

群馬県出身。小さい頃からスポーツが大好きで、男勝りなサバサバ女子でした。

小学生:サッカー・合気道・水泳、中学生:バスケ、高校生:サッカーと

女の子とは思えないほど外をかけまわるのが好きでした。当時、海外にはほとんど興味がなく、

「海外に行く人はかっこいいなぁ」くらいに思っていましたが、高校生の時に海外サッカーの試合を

テレビで見て海外への憧れを強くし、大学は国際大学へ進学。

国際人文学部に入学し、海外の文化・歴史、他言語の学習・教育を勉強しました。在学中には、香港、

台湾、ハワイ、マレーシアなどの短期研修および台湾への長期留学を経験。

常に、新しいものを求め、人として「成長したい」と思い続けてきました。

●入社したきっかけは?

企業説明会の時に「圧倒的な自己成長」という言葉に惹かれたのが始まりでした。

親が教員だったために、自然と親のレールをたどらなきゃいけないと思っていましたが、

・自分自身を成長させたい

・見たことも聞いたこともない世界への挑戦をしたい

と思い、親を説得して選考に進ませていただきました。面接でも貴重なご意見やお話をいただき、

ここで成長したいと強く思ったのを今でも覚えています。

・海外事業部の特徴

アクセスオンライン(ライトグループ)は、年齢や性別などほとんど関係のない結果主義です。

日々成長を続ける会社だからこそ、自分自身を磨き、何かを成し遂げるには最適な環境です。

特に、海外事業部は法人への営業コンサルタントをメインに、通信、人材、留学、船など幅広く事業展開

をしています。平均年齢は、25〜29歳。若いうちから、リーダーとして部下のマネジメントができます。

一人一人がロードマップを作り、段階を経て経験やスキルを積んでいくこともできるので、自分の成長や

キャリアアップを肌で感じることができます。

・0円留学インターン

インターン生には、社員と同様の法人営業のアシスタントをしていただきます。

授業は、英語留学コース、IT留学コースのどちらかを選択できます。今は、約10名のインターン生が

日々一生懸命に業務に取り組んでくれています。

【概要】

インターン6時間+授業4時間。

年齢制限なし。(※過去実績:最年少→17歳。最年長→30歳。)

【メリット】

①何と言っても、ほとんどの費用が0円!!

②英語に自信がない人には、日本人のサポートある!

③海外にいながらビジネスマナーを学べる!!


現在、留学に迷っている人や費用が高くていけないと考えている人は

お気軽にご相談ください。

メッセージやskype面談などで詳細をお伝えさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社アクセスオンライン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more