Sign up for free

大活躍の0円留学インターン生 特集

●0円留学参加者の感想

こんにちは。アクセスオンラインの採用担当者です。

今回はセブ島0円留学を卒業した卒業生から感想を聞いてきました。

海外でのインターンや新たな挑戦を考えている方は、ぜひ読んでみてください☆


①『0円で留学ができる』という魅力に惹かれて参加したKさんです。

将来的なビジョンも考えて、ITの勉強をしたいと思いIT留学ができることもここに決めた理由の一つ。

・1日のスケジュール

6:30     起床

8:00〜11:00  インターン業務

〈1時間お昼休憩〉

12:00〜14:50 インターン業務

15:00〜15:50  英語の授業

16:00〜    I Tの授業が50分×3コマ

19:00〜    寮に帰宅

19:00以降は寮の食堂で朝も夜もご飯をたべれる事が嬉しいですね。毎日、フルーツも野菜もでるし、

日本にいた時よりもしっかりと栄養がとれてる気がします。

・インターン業務の感想

 最初は緊張しました。でも、みんな優しくてチーム長には、プライベートでもご飯に連れて行ってもらったりお世話になりました。インターン中は自分で考えて行動させてくれるから振り返ったり改善したり、それで結果に繋がったり、、自分の成長に繋がるなぁ!ってやりがいがありました。


②某通信大手の営業職に内定が決まるも、心のシコリが取れずにセブへと修行に来たSさんです。

先日、新卒の就職活動を見直すニュースがありましたが、就職活動に悩む学生はたくさんいます。

Sさんは異例の参加者で、本来6ヶ月のところ、そのポテンシャルを見越して約4ヶ月の期間で採用された

期待のインターン生です。

英語留学よりもインターンで結果を出すことを目標にしています。


・インターンをするオフィスの印象は?

 毎朝、企業理念を腹の底から声を出して復唱するのに驚きでした。やっぱり営業は体育会系なんだなって痛感しました。アルバイトでは経験したことがなかったので新鮮さもあり気が引き締まりましたね。あとは、個人のアウトプットがあったり、営業成績の発表があったりときっちりしている印象を受けました。

・インターンで大切なこと

 ONとOFFが大事ですね。原稿をひたすら読み込んだり、ロープレをしたり、人のログを聴いたりして何とかしなきゃって焦ってた時期もありました。そんなとき同じインターン生が「飲み行くぞっ」って突然誘ってくれて。初めて契約が取れたのはその次の日でした。ただ、追い込みすぎても空回りしてしまうと気づきました。


いかがでしたか?

彼らはすでに卒業をしてしまいましたが、インターンの中でもお手本となる結果を残してくれました。

0円留学HP(http://0yen-ryugaku.com/)は、実際にKくんがレイアウトなどを編集してくれたものです。


今の自分を変えたい方、成長したい方、いろいろな方を募集しております。

現在インターン生をまだまだ採用しているので皆様のご応募お待ちしております。

詳しくは下記URLからお願いします!

●株式会社アクセスオンライン募集要項↓↓

https://www.wantedly.com/projects/160248

◯過去にあげた記事

フィリピン留学のQ&A(https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/63130/edit)

◯実際にフィリピン留学、インターンを経験した者の記事

ブログ『インタビュー』(http://0yen-ryugaku.com/

株式会社アクセスオンライン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more