1
/
5

ベンチャー企業の社員旅行とは!?波乱万丈(むしろ波乱しかない)徳島阿波踊りに初参加!





こんにちは!株式会社Buyingの宮崎です。
少し前のことになりますが、社員旅行で徳島に行きましたので、その時の様子をご紹介します。
「真のありがとうを追求する」ベンチャー企業の社員旅行とは!?果たして...

あらすじ

ある日のこと。Buyingには日本全国にお客様がいて、その繋がりは仕事の域を超え、強い信頼関係を築いていた。

そのお客様の一人、徳島でKAMIKATZ BEERというクラフトビールを製造している、株式会社スペックの田中社長からの一言、

「うち毎年会社で阿波踊りに参加してるんだよね、あっそうそう、Buyingさんも良ければ参加しない?」

お客様から提案された一大イベントに私たちは震えた。そしてメンバー全員がこう思った。

『・・・えっっ!!見るんじゃなくて、参加する方!?』

こうして私たちの阿波踊り練習の日々が始まったのだ、、、

※※※
練習の様子は割愛します(見るに耐えないので)
事務所に響く「ヤットサーヤットヤット!」「ヤットサーヤットヤット!!」の声に、近隣の会社は驚いたことでしょう。

社員旅行当日。いざ出発!!

空港の銅像がすでに阿波踊ってる!!ついにこの日が来たと実感。。。たぎります。

着替え(スペックさんからサプライズでBuyingの名前が印字されてる浴衣をご用意していただきました!!)を済ませて準備万端!しっかり腹ごしらえも。おにぎりとKAMIKATZ BEER、最高!@スペック本社にて


本番へ・・・


弊社代表豊泉の躍動感(写真右下)


合間のビール、最高。


田中社長!しびれます。


最後はみんなで

「ヤーーーーーー!!」

こうして、一泊二日の初めての社員旅行は幕を下ろしました。

後書き

ベンチャー企業の社員旅行いかがでしたでしょうか。
国内旅行、温泉旅行、バーベキュー、豪華遊覧船…など様々な企画がありますが、徳島の阿波踊りに参加(見るんじゃなくて参加!)する機会などまずないと思います。

「真のありがとう」を追求することで、お客様とビジネス以上の関係を築くことができる。今回の旅行ではお客様とBuyingの強い繋がりも感じることができました。

阿波踊り参加!?しかもクライアントに誘われて!?ビール美味しそう!Buyingって何者!?etc 興味を持っていただいた方、まずはお話し聞きに来てください


記事読んだよ!という方はいいね(❤️)をポチッといただけるとめっちゃ励みになります!

株式会社Buying's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more