1
/
5

写真でめぐるブルズツアー第二弾!"もうひとつのオフィス"を大公開!

みなさんお久しぶりです!
株式会社ブルズ管理部の中川です!

今回は、写真でめぐるオフィスツアーの第二弾になります!(^^)!

実はですね、ブルズには本社のほかにもうひとつオフィスがありまして!
今日はそちらのオフィスをご紹介したいなと思っております!

それでは早速!いってみましょうー!

お邪魔しま~す...!

おわ!玄関横にチェキとお花が飾ってありますねー!可愛いー!

去年くらいに撮ったものですかね?みなさん若いです!

みんなの個性がお出迎えする、ブルズらしい玄関ですねー!

こちらのオフィスに訪れた際には是非、ゆっくりみてみてくださいね!


玄関のチェキゾーンの横を通り進んだ正面には、会議スペースがあります。

ここはオンラインでの会議や、社員ミーティングの際に利用されています。
今はコロナ禍ということもありこちらへの来客はほとんどありません。

営業部の杉山さんがクライアントと会議していたのもこの会議室でしたね!



ではでは!いよいよメインのお部屋にうつります!

扉の先に広がる光景は・・・

じゃーん!こんなかんじでーす!
こちらは会議スペース兼フリースペースになっています!

真ん中にはモニターがあり、本写真には写っていないですが大きなホワイトボードも設置されています。

また奥にはバランスボールやYogiboが! なんと自由なっ!!


しかも、モニター台の下にはなにやら面白そうなゲームがあります、、、

聞いたところによると、過去にこのゲームがこちらのオフィスでめっちゃ流行ったそうです!

そしてもうお気付きかもしれませんが、ブルズにはたいへん自由なメンバーが多く、このように少しずつ個人の私物が増えていくのはあるあるです。

いたるところに誰が持ってきたのかわからないものがあります。

ちなみに本社にはサンドバッグがあります。(なんで会社にサンドバッグ送るねん。)
ただ、この子はすぐにお蔵入りになってました笑

※お蔵入り中のサンドバッグの現在。結構しっかりしたサンドバッグ!うちにほしい!(欲しいんかい)



続いては営業部のデスクをご紹介します!

どんっ!

こちらは営業部長、ディレクターチーム、マネージャーチームのデスク島になります。

上座(お誕生日席)が営業部長のデスクで、右手奥にいるのがマネージャー職の女性です。
手前の女性3名と左手奥の男性はディレクター職で、奥の真ん中の空席もディレクター職の方のデスクになります。この日は撮影に行っていて不在でした!


こちらはセールスチームのデスクです。手前の空席もセールス職の加藤さんのデスクになります。
(加藤さんを知らない方は下記よりチェックです!!)


、、、あれ? せっかく奥の窓のサイズで棚注文したのに(中川は総務業務も兼任中)、全然使ってなさそう、、、? 窓際の棚のなか、ほぼ空!!

大変ミニマムなセールスチームですな~ デジタル化を目の当たりにしました(・∀・)



おっと!綱島さん※! 目が合いましたね?笑

※綱島さん:営業部部長。ブルズを社長と共に2人で創業した方。いつでも誰にでも寛容な方で、人として大変尊敬できる方。
ただ先日、「俺モテるんよな~」と言われたので「犬からですか?」と聞いたら、「誰が非言語コミュニケーションや!」といわれた。この返しだけはあと一歩だと思う。(怒らないでください)


綱島:「なんでしょうか笑」

中川:「せっかくなので、最近の小ネタください!」

綱島:「むずっ!!えー、僕は集中すると周りがみえなくなるので、気付いたら周りに誰も居なくなってることとか多いんですよ。
それで昨日も同じことがあったんですけど、あれ?今からドッキリ始まるのかな?って妄想してちょっと楽しくなりました。笑」

中川:「えーっとー... ネタの角度が予想外でー... 上手いツッコミができません...
ひとまず、ありがとうございました。笑」

綱島:「いえいえー!」(そうはいうてもおもろかったやろ?の顔でした)


いやー、お互いヤケドしましたね~

もう最近の小ネタきくのはひかえまーす笑



あの、、、さっきから気になってたんですけど、、、

今日の野際さん※、いつにも増してクセ強くないですか?なんですかそのコップ。

※野際さん:今年度新卒入社したてのフレッシュさん。入社早々個性満開。ヘビーメタルが大好きで生野菜が大嫌い。噂によると最近叫びたい欲があるらしく、大声で叫べるところを探しているそう。えーっと、普通に怖いっす、、、笑


野際:「X JAPANのコップです!しかも今日はTシャツもX JAPANできました!なんなら今日のマスクも好きなバンドのグッズです!最高ー!!」

中川:「もはやツッコミどころしかないんですけど?!!そしてそのポーズはなんですか?!?」

野際:「盛り上がったらやるポーズです!」

中川:「私は人生で一度もやったことないです!!!とりあえず人生楽しそうですね!!!(この人強すぎる...)」

野際:「毎日めっちゃ楽しいですよ!最高です!!」


入社2ヵ月目の彼女ですが、毎日楽しいようでなによりでございます。

「好き」を極めることの大切さを教えてもらったような気がします。

それほど年齢変わらないはずなのに、パワーがすごかったなぁ...



そんなこんなインタビューしているうちに、なにやら楽しそうな輪ができています!

プチ休憩中ですね!

こちらのオフィスには広いベランダがあり、仕事の合間にこちらでしばしのブレイクタイムをとっているようです。

※ベランダが本当に広いの図

時間はほんの数分ですが、クリエイティブな作業を行うことが多い社員にとっては良いリフレッシュタイムとなっているみたいです!

本社にもベランダがほしくなりました!いいなぁ!



以上!写真で巡るブルズツアー第二弾でした!

いかがでしたか? 今回も包み隠さずブルズの実態を綴らせて頂きました!


類は友を呼ぶなのか、ブルズには本当に個性豊かなメンバーが集まっています(^.^)

現在ブルズでは、より会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています!

一緒に働きたいな、ブルズに興味が湧いた、という方は是非!まずは気軽に話を聞きに来てくださいね!


ブルズでは複数の職種にて新しいメンバーを募集しておりますので、下記よりご自身に当てはまる職種を探してみてください!


社員一同、未来の仲間に会える日を楽しみにしています!

株式会社ブルズ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings