1
/
5

【BULL会・忘年会レポート】2021年お疲れさま。2022年も良い年にするぞ!

皆さん、ストーリーをご覧いただきありがとうございます。

今年も残り数日となりましたね。

年末の恒例行事と言えば、やっぱり「忘年会」!
ブルベースでも先日、一年の頑張りをみんなで称え合うべく、今年ラストとなるBULL会(帰社会)と忘年会が行われました。

その時の様子をお届けしたいと思います!

こんな雰囲気の会社なんだ~と感じていただければ幸いです!

今年ラストのBULL会

ブルベースでは2か月に1回、クライアント先に常駐しているエンジニアさんが帰ってくるBULL会を行っています。
↓↓BULL会の詳細はこちらをご覧ください↓↓


今回は1年を締めくくる交流イベントということでほとんどの社員が参加!

忘年会も兼ねているため、みんなで同じ空間を楽しめるようオフラインでの開催でした!
もちろん、感染対策の徹底は忘れません。70名ちょっとの社員全員を一か所に集めるのではなく5つの会場に分かれて執り行われました(*^-^*)

年内最後ということもあり、今回のBULL会では1年の振り返りと来期に向けての発表がメインとなりました。各部門の代表者の話を聞いて「こんなこともあったな、あんなこともあったんだな」と2021年を思い返しながら、2022年に向けて気持ちを高めていく時間となりました。

楽しみはこれから!?忘年会スタート

ここからはお楽しみタイム~!ということで、BULL会の後は楽しい楽しい忘年会の始まりです。

今年の忘年会のテーマは「エンジニア社員をもてなす会」。ブルベースを基盤を支えてくれているエンジニアさんに楽しんでもらおうと、HR・営業・バックオフィスのメンバーが日頃の感謝をこめて、楽しみながらおもてなしをする形となりました。

ブルベース代表より乾杯の挨拶がされた後は、みんなで食事をいただきながらの歓談タイム。久しぶりに会ったメンバーで話が盛り上がったりと、みんなで集まれる時間を終始楽しみました。


忘年会の目玉コンテンツは2つ!

1つ目はブルベースのハッピーニュース

ということで、その名の通りブルベース内のハッピーな出来事が発表されました。

➀ブルベースBot完成
Bot名は社員投票の結果、「Blexa(ブレクサ)」に決定!
Blexaはエンジニア同士の​コミュニケーション活性化を目的に制作されたコミュニケーションアプリです。社内のエンジニアさんによってつくられました。自動的に個人へ質問を投げることができ、回答を全メンバーにシェアできるシステムとなっています。

エンジニアがたくさん在籍しているブルベースならではのアイデアです!

②ベイビー誕生のお知らせ
もう1つのハッピーニュースはベイビー誕生のご報告!今回は2人のメンバーの可愛い赤ちゃんがお披露目されました。ブルベースではこういったプライベートでのお祝いごともみんなで祝い合う文化があります(*^-^*)


2つ目は、景品を狙ってゲーム対決!

「待ってました~」と言わんばかりに、社員一同やる気満々です。今回用意されたゲームは「超飛び!黒ひげ危機一髪」と「BINGO」の2つ!みんな景品を狙って大いに楽しみました!

2022年は更なる飛躍を目指して!

ブルベースでは、人と人とのつながりを大事にし、一人一人がこの仲間達と自分の人生を一緒に充実させていくんだと思える組織づくりを目指しています。

コロナが流行したことで、社員同士で集まれる機会が以前より減っている企業は少なくありません。イベントの多いブルベースでも、今年はオフラインでの交流会は例年より開催できませんでした。

しかし、チャットBotの利用や定期的な面談そしてBULL会など、コミュニケーションを深められる機会を積極的につくってきました。1年の最後にオフラインという形で集まれたことを嬉しく思います。これからもさまざまな形で交流を深めて、安心して働ける職場を社員全員でつくっていきます~!

2022年も頑張るぞ!お~~~!

(感染予防を徹底した上で撮影タイミングのみマスクを外しました!)


以上、BULL会と忘年会の様子でした!
来年もブルベースをよろしくお願いいたします(/・ω・)/


\わたしたちの仲間になってくれる方を募集しています/

ワーケーションも推奨!ライフスタイルに合わせた働き方も選択できます。

webエンジニア
スキルアップ×柔軟な働き方×メンバーの質|最高の環境で働くエンジニア募集!
「希望の案件に入れず、エンジニアとしての市場価値が上がらない。」 「案件変更の希望が通らずに塩漬けされてしまう。」 「自社と現場での板挟みに疲れてしまった。」 「周りの人たちをどうしても好きになれない。」 この記事を読んでくださっている方の中にも、上記に当てはまる方がいらっしゃるのではないでしょうか? それ、ブルベースで解決しちゃいましょう! ブルベースメンバー、ひいてはブルベースとの出会いが、あなたのエンジニア人生を大きく変える出会いになります。 受託開発に関わるもよし、スキルを極め、フルスタックなスペシャリストになるもよし、PMとしてプロジェクト全体の管理をするもよし。 「ブルベースで最っっっ高に楽しいストレスフリーなエンジニアライフを送って、市場価値を爆上げさせるんだ!」 この記事を読み終わった後、あなたにそう思わせる、そんな自信があります。 決して魔法ではありません。 事実、このブルベース株式会社にはそれ程の魅力が詰まっているんです!
ブルベース株式会社


↓↓新卒も募集中です↓↓

23新卒 エンジニア
23新卒エンジニア採用│人と人とのつながりを大切にする会社で働きませんか?
【設立年月】2020年3月 【代表者】後藤 衛 【従業員数】70名 (2021年9月時点) 【ポリシー】  MISSION:社員、クライアント、パートナーをはじめ、関わるすべての「人の未来」への価値提供  VISION :人とテクノロジーで可能性へのベースを築き新たな価値を創造する 【事業一覧】 ■システムインテグレーション事業  ・受託開発  ・開発ラボ  ・マネージドサービス ■ヒューマンデベロップメント事業  ・1on1 Freelance (エンジニアフリーランス専門エージェント)  ・スクール  ・人材紹介 ■ICTソリューション事業  ・システムエンジニアリング  ・ソリューション提案 【当社について】 元々は一つの事業部として約7年間業績を残し、2020年3月に分社化しました。 社名BULLBASEの『BULL』には、ダーツの的中心へのアプローチや、右肩上がりで伸長する株式市場を表現する意味を持たせています。 そして『BASE」は、字のごとく、基礎や土台、下地、根本という意味があります。 従業員やクライアントは勿論、BULLBASEに関わる多くの人々が、的を得た成長ができる土台を一緒に作っていける企業でありたいと考えています。 会社の成長を一緒に楽しめる新卒社員を募集しています!
ブルベース株式会社
ブルベース株式会社's job postings
61 Likes
61 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more