1
/
5

麻雀イベントレポート!プロ麻雀士のブルベースエンジニアと交流会!

皆さんこんにちは!ブルベース採用担当です。

先日、弊社所属のITエンジニアでもあり、プロ麻雀士でもある浅井堂岐プロ、渡辺卓也プロと対局できる麻雀イベントを新型コロナウイルス感染対策の下、エンジニアさん向けに開催しました。

プレ開催ではあったものの、平日にも関わらず6名のエンジニアさんにご参加いただき、

イベント終了後のアンケートでは、有難いことに好評を頂くことができました。

そこで、麻雀イベントの様子を皆様にも共有したいと思います!

イベント開幕!

第一回麻雀イベントは、六本木にある「Nishiazabu RTD」という雀荘で開催しました。

とても清潔感があり、いかにもな雀荘を想像して行ったので驚きました(笑)

開場後、参加者の皆様に検温、消毒、体調チェック等のご協力をしていただき、

浅井プロと対局する卓と渡辺プロと対局する卓にそれぞれ分かれ、2卓並行してスタートしました。

真剣に対局しているものの、お互いのお仕事の話をされたり、

エンジニア同士としての交流もあったようで、終始和やかな雰囲気でした。

実際にプロ雀士と対局した感想を伺うと、強い人と打つことで

普段の麻雀とは一味違い刺激的で楽しいと仰ってました。

職場環境の重要性

一方ご参加頂いた方の中には会社には麻雀をしていることは言えずに肩身が狭い方も多くいらっしゃいました。ブルベースのように会社がイベントを開催するくらい、麻雀に対して 前向きな姿勢なことが羨ましいですという感想を頂きました。

これに関しては、社員それぞれの好きなことや趣味・特技を社内にオープンにして、

同じ趣味嗜好の社員同士が仕事以外のことでも気軽に話せる環境づくりにあるのかなと思います。

そもそも麻雀イベント開催のきっかけも、浅井堂岐プロが「第一回期晧王戦で優勝しました」と社内へ報告があり、代表である後藤をはじめ社内全体で浅井プロの優勝を喜び、

会社としても麻雀をしながらエンジニアとしても活躍できることを発信していきたいねというところにあります。

仕事にも、プライベートにも全力!を素晴らしい功績と共に体現してくれたのが浅井プロです(笑)


次回予告!!

第1回麻雀イベントは、有難いことに好評を頂けたのでまた第2回目は10月29日(金)を予定しております。実際に主催してみて反省も多々ありましたので、イベント後のアンケート結果や感想を参考により良いイベント内容になるよう改善していきたいと思ってます。

開催場所や時間等の詳細は調整中ですので、決まり次第お伝えいたします。

また、ブルベース公式twitterアカウントでも麻雀イベントの詳細をツイートしておりますので、良ければフォローをお願いします!

https://twitter.com/bullbase_inc


ブルベース株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings