1
/
5

【culture】高い生産性を生み出すBranditの福利厚生とは

こんにちは。株式会社Brandit人事の高井です。
本日は、Branditの福利厚生や働き方についてお伝えできたらと思います。
カジュアル面談でお話をしていて残業時間を気にされる方が多くいらっしゃりますが、
この記事を通じてBranditの働き方についてご理解いただけると嬉しいです。

【福利厚生/働き方について】
・水曜日は6時間就業
・入社時に3日分の有給付与
・好きなタイミングで取得できる夏季休暇3日
・勤務時間が選べる4タイプ(9:00~/9:30~/10:00~/10:30~)
・緊急!お助けチケット
・自社アパレルブランドの社割
・Macとsurface、お好きなものが選べるPC貸与制度
・好きなサービスを選び特別価格で利用できるPerk

ー効率よく業務ができる秘訣ー
スタートアップベンチャーでイメージされる、朝から夜遅くまでがむしゃらに働くというより
プライベートを大切にし、リフレッシュをする時間も必要だと考えています。
そのため、毎週水曜日は10:00~17:00の6時間就業。
オンオフの切り替えをし、就業時間内で集中をすることで
生産性高く業務を行うことができています。
入社時に有給が3日付与されることも、同様の理由です。
また、日頃から残業をしてがんばる!という根性論ありきの社風ではないため、月の残業時間も多い人で10時間程度です。

ー社員に優しい会社ー
メンバーにはママさんパパさんもいらっしゃり、
ご家庭の事情で遅刻や早退といった緊急事態にも会社全体で理解があります。
そのため、緊急時に利用できるチケット制度を導入。
有給とは別に、毎月4時間分の特別休暇を付与しています。

ーかわいいものに囲まれてお仕事がしたい!ー
自社でアパレルブランドを運営しているため、お洋服は社割を使い購入できます。
かわいいと思ったお洋服を身に着けることができるため、日々モチベーション高く働くことができます◎

さて、上記で弊社の福利厚生についてご紹介させていただきましたが
とはいっても、実際どうなのか?が気になるところ。
社員のみなさまに、率直にBranditでの働きやすさについて聞いてみました。

【社員の方に聞きました!モチベーション高く働ける秘訣を教えて!】

・毎週水曜日の6時間就業があることです!朝はいつもより遅くゆっくりできて、夜は自分の時間が増えるので趣味に費やしたり、そんな日が週中にあるのが嬉しいです!

・水曜日のノー残業デーなど、ワークライフバランスをしっかりと保った上でメリハリをつけて働ける環境があることですね。子供もいるので平日でも一緒にご飯を食べたり遊んだりと育児に関わる時間を設けられのは非常にありがたい制度だと思っています。

・水曜日に早く帰ることができることで、1週間の真ん中でリフレッシュをして木曜日からの業務に取り組むことができていることです。また、有給が取りやすく定時で帰ることもできるので、プライベートを犠牲にして仕事と向き合うという考えはなくなり、効率よく仕事をすることができています。

【番外編 / 福利厚生面以外でのモチベーション高く働ける理由】

・「成功しそう」と思った素晴らしい未来が見える事業にJOINさせて貰っています。
さらに営業力が高く良い案件が沢山あり、マネジメントに優れた執行役員が主導してエンジニアが働きやすい環境も整えてもらっています。
もう成功するかどうかは、私達エンジニアの頑張り次第といっても過言ではない環境だと感じており、やり甲斐がある仕事で自然とモチベーションが上がります。

・業務委託の方たちと雇用形態の垣根を越え同じ方向に向かって頑張っているため、みんなで一致団結して目標達成をしていきたいという気持ちからモチベーションを高く保てています◎

福利厚生を活用してプライベートを大切にしながら、
会社やチーム全体が同じ目標に向かって走り続けているからこそ、日々前向きに業務へ取り組むことができているのですね!

今回はBranditの福利厚生についてお伝えいたしました。
Branditの働き方について気になった方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」よりご応募をお待ちしています!

株式会社Brandit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Brandit
If this story triggered your interest, have a chat with the team?