1
/
5

Interview|コロナがきっかけで運命的な出会い

こんにちは、A CLINIC人事の竹内です。

美容医療を行っているA CLINICでは現在たくさんの新メンバーに入社していただいております。
これからA CLINICに入ってくださる方やご興味いただいている方に
ぜひA CLINICのメンバーについて知っていただきたいと思い、
インタビュー企画を実施することとなりました!

今回は「単なる受付ではなく患者様に寄り添いたい!」と
A CLINICにコンシェルジュへとチャレンジされた相馬さんにお話を聞いてみました♪

# 海外に行こうとしていたんですよね?

そうなんです!
元々は美容部員を退職してワーキングホリデーで海外に行きたいと思っていました。
しかし、コロナ禍に入り海外渡航が難しいため就職をすることを考えたときに
元々美容に興味もあったので美容外科を見始めました。

美容部員をしていたからこそ、
化粧品だけでは解決出来ない根本的なお肌の悩みを改善出来る美容外科に魅力を感じていました。

# その中でもなぜA CLINICに決めたんですか?

きっかけはHPやInstagramです。
SNSを見て洗練されている点や立地の良さ、勤務体系に魅力を感じていました。 その上で実際に面接させていただいた際の受付から面接までの対応の接遇面の素晴らしさや、 一人一人に対する温かさが伝わってきて、皆さん接遇を徹底しているんだなぁと体感しより魅力的に感じました。
その時に、対人関係の良さそうなクリニック且つ、
私の成長にもつながるような環境だと思ったので "ここしかない!" と入職を決めました!!

# 実際に働いてみて印象が違うと感じませんでしたか?

A CLINICに対して面接の時での接遇の良さや女性の多い職場という観点から、
正直、毎日厳しい環境の中で皆さんが働かれていると思っていました。

実際に働いてみたら先輩方はとても優しく丁寧に作業を教えて下さったり、
同じ部署内はもちろん各部署協力しながら日々の業務をこなしていたのでギャップを感じつつ、
スタッフも楽しく快適に働くことのできるとても素敵な環境でした♫

# 今はどんなお仕事をされているのですか?


ありがたいことに、今は新人教育も任せていただけています!


その他にも何事も安心して任せていただけるようなスタッフに今後も成長していきたいです。
なんだかここまで真面目に話してしまいましたが、
休日は思いっきりリフレッシュしていて、友達と出かけたり、映画観に行ったり、
冬の時期はスノボーも大好きです♫

仲良く楽しく真剣にチャレンジ精神を持って働きたい方はぜひA CLINICで一緒に働きましょう!!
ぜひお待ちしております!!!


■ ― □ ― ■ ― 相馬さんのお仕事について ― ■ ― □ ― ■

クリニックのコンシェルジュとして以下のような業務を担当しています。
・受付業務全般
・患者様のカウンセリング
・施術/処置手続き
・会計業務
・電話/メール対応
・カルテ作成
・予約管理/ローン
・クレジット審査などの手続き

■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■

現在A CLINICでは新宿・銀座・横浜に加え名古屋や大阪での新店OPENも控えています。
全拠点にてクリニックアテンダントも募集していますので気になる方はぜひご連絡ください!

A CLINICでは一緒に働く仲間を募集しています

A CLINIC's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings