1
/
5

Interview|新宿院院長にあれこれ聞いてみた

# 新宿院の若き院長、戸田先生!!

こんにちは、A CLINIC人事の竹内です。
美容医療を行っているA CLINICでは現在たくさんの新メンバーに入社していただいております。
これからA CLINICに入ってくださる方やご興味いただいている方に
ぜひA CLINICのメンバーについて知っていただきたいと思い、
インタビュー企画を実施することとなりました!

今回は新宿院院長の戸田先生!
「新宿の山P」という異名を持ちお客様からも人気のドクターです(*'▽')

山田先生を追いかけて入職したというのは本当ですか?

本当です!
前職も美容外科だったのですが、きちんとした指導体制が取られておらず
なんとなくの試行錯誤して手術をしていた毎日でした。
一人前の美容外科医となる為に統括院長の山田先生の指導の元、
一から丁寧に技術を学べる環境がとても魅力的に感じられて入職を決めました。

山田先生の確かな技術力だけでなく
「患者様に満足を提供し続ける」というクレド(経営信念)にも強く惹かれました。
山田先生の元でA CLINICで働き、活躍してクリニックにも貢献したいと思っています。


クリニックの雰囲気はどうですか?

入職前は銀座の高級美容外科というイメージで、
やはり女性が多い職場ということで職場環境への緊張や不安があったことが正直なところです。

実際に働いてみると気さくえ優しい方が多いと感じました。
これはA CLINICでは技術と同じくらい「接遇」を重んじているからだとも思います。
もちろん、女性が多くてもトラブルやいじめなどはなく、適度な距離感でとても働きやすいです。
身なりに気を遣っている方は多く、清潔感に溢れています。
これはクリニック全体が同じ目標に向かって進んでいるからだと思います。

A CLINICで働いて良かったと感じることはありますか?

患者様に喜んで頂けるのが何よりも嬉しいです。
施術内容や対応が良いことなどたくさん理由があるとは思いますが、
リピーターもとても多いクリニックなのでそれが全てを表しているかなと思います。
また、そのようなクリニックで働けていることが今では誇りです!

ちなみに1番オススメの施術は【1day小顔脂肪吸引】です!
ダウンタイム無く、一気にコンプレックスが解消されました。

僕自身も実際に体験してみましたが施術後に普通に働けるくらい
ダウンタイムがありませんでした。
こうやって顧客体験を自身ですることによって
患者様への説明や対応に活かせることも医師としての成長に繋がっていると感じます。

ちなみに私が施術体験した際の動画もあります↓
https://youtu.be/BrmrepzfZ8s


入職から約半年で新宿院の院長就任すごいですね!

ありがとうございます!
日々、患者様に寄り添い満足を提供できることに喜びを感じるとともに
クリニックのマネジメントにも携わっていきたいという思いが芽生え
山田先生に相談をしたところ、有り難いことに今回新宿院の院長を任せて頂けることになりました!
よりたくさんの患者様にA CLINILICの施術をお届けできることに喜びと、
院長としての責任の重大性も感じています。
院長経験はないので少し不安もありますが、スタッフと力を合わせて患者様に満足を提供し続けます!

新しい仲間にひとことお願いします!

生活する中でお仕事の時間はかなり長いので、仕事選びはとても重要で慎重になると思います。
A CLINICでは本当に楽しく、やりがいのある仕事ができます!
一緒にA CLINICを最高のクリニックにしましょう♪


(お休みの日は趣味の料理や大好物のカレーを食べに行ったりしてリフレッシュしています♪)

A CLINIC's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from A CLINIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?