1
/
5

2022年の方針発表まとめ

こんにちは!ビットキー採用担当の鈴木です。

本記事はビットキーにご興味いただいた皆さんへ、是非ご覧いただきたい記事のご紹介をします!
応募を検討している方や話を聞いてみようか迷っている方、または面談にお越しいただく際などにぜひ一度ご覧いただけると嬉しいです♩

🎉 おかげさまでビットキーは8月1日に創業4周年を迎えました!

社内ではオリジナルのノベルティグッズが配布されるなどして祝福しました。

2022年実施のキックオフ

🌅 年初に行われた上半期のキックオフレポート

年初のキックオフでは、2022年のテーマが発表されました!ヒントは、「うなぎ」・・・?

記事のなかで語られていた“「一人ひとりが主役」であることを感じながら、次なる3年間に向けた「成長と拡大をしっかりと図っていく」ための取り組み”のひとつとして、2022年より始動した社員のインタビューシリーズ『What's your "KEY”』にもぜひご注目ください!

What's your "KEY"|株式会社ビットキー|note
ビットキーってどんな会社ですか?  面接などで、よく聞かれる言葉です。毎度うまく説明しようと試みますが、私たちも、十分伝えきれていない気がしています。 ビットキーには、この会社に何かしらの魅力を感じた人たちが集まっています。これまでたどってきた道は様々で、その人自身の持ち味も様々です。 いまはまだ、うまく説明できないこの会社の魅力を、彼/彼女たちの語りから感じ取ってもらうことはできないだろうか。 同時に、その人となりも伝われば。 そんな想いから、この新シリーズ What's your "KEY" を始めま
https://note.com/bitkey/m/m97d115ce58c7


👟7月に行われた下半期のキックオフレポート

下半期のキックオフでは「サステナビリティ」という新たなキーワードを交えて、「次なる組織・環境づくり」に関する方針とその背景について発表されました。
発表の様子を、前編・後編の2部構成でレポートしています。

▼ 前編

前編では、事業と組織それぞれの成長の軌跡を辿りながら、CEOの江尻から改めて全社員へ感謝が述べられました。そして、その成長とは裏腹に生じてしまった2つの「つまずき」を中心に、組織の成長に対する失敗や反省、課題について言及しています。

▼ 後編

後編では、「継続、発展」のフェーズへと向かうビットキーが目指していく「サステナビリティ」のある組織、環境とは何か? その答えをご一読いただけます。また、編集後記では部門別に実施されたミーティングについてもチラ見せ。

ボリューム満点のレポートをぜひご覧ください!

最後に

モビリティ、行政、金融、医療・・・世の中の様々な領域であらゆるものをつなげて、安全で便利で気持ち良い世の中を作っていく。

我々は、ソフトウェア、ハードウェア、両方のプロダクトを自社で開発しています。私たちが描いている未来は、事業領域が多様で、大きなスケールが必要なものです。そのために、まだまだ多くの仲間に集ってほしいと思っています。

少しでも興味がありましたら、是非気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください。
お話できることを楽しみにしています!

今後も下記メディアを通じて情報発信させていただきますので、ぜひウォッチいただけると嬉しいです。

🗒 ビットキー公式note
👉 ハイスタンダード文化など、施策や社員インタビューを通じてカルチャーを発信しています

🎤 Wantedly
👉 より詳細な会社情報や求人情報を発信しています

株式会社ビットキーでは一緒に働く仲間を募集しています

ビジネス
CEO特命!急拡大スタートアップで全社横断業務DX推進をお任せします!
エンタープライズセールス|COOの右腕として新規事業を創出しませんか?
上流ITシステム導入 / 新しいインフラサービスを一緒に広める仲間を募集

エンジニア
Web開発のテックリード!デジタルとリアルを繋ぎシームレスな体験を創出!
圧倒的スピードのアジャイル開発に挑戦したいWebエンジニア募集!
部門立ち上げ初期メンバー┃品質改善プロジェクトマネージャー募集中!

全方位積極採用中!
募集一覧はこちらから

1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビットキー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?